244500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラリンの家族

ミラリンの家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アリア。

アリア。

フリーページ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
まちこちゃん家 セコセコまちこちゃんさん

コメント新着

まあや@ Re:長男、13歳に&中学校での英語の成績(07/19) タント君 本当大きいよね! 学校生活も…
アリア。@ ユミちゃん >タントくん、もう中学生なのね~~! >…
アリア。@ さちあさん >タント君卒業おめでとうございます。そ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■8月4日~5日

保育園で年中クラス、年長クラスのお泊り保育がありました。
先生から「お手伝いに来てください」と言われていたので
3時頃から出動。
夕食のカレーの材料切りを子供たちと一緒にやりました。
てっきりお母さんたちだけで仕込みをやるのかと思っていたので
大人用のまな板と包丁しか持っていなかったよ~~
こんなんならタント用の子供包丁持って行くべきだった・・・
(と他のお母さんも言っていました(笑))

子供たちはキャーキャー言いながら玉ねぎやジャガイモを切っていました。
(モチロンお母さんたちが一緒に切るんだけど)
でも玉ねぎは「涙が出る~~」とみんなには不評でした^^;^^;

材料を切ればあとは給食の先生が作ってくれるので
私たちは運動場でテーブルとイスの準備。
それが終わると一旦カンタとキアラを連れて帰り、
5時ごろまた集合。
子供たちにカレーをよそって食べさせて片付け。
その後は役員のお父さんたちがお化け屋敷を設営。
段々薄暗くなってきたのでお化け屋敷ではみんなキャーキャー言っていました。

最後はお父さんたちが花火をやってくれました。
グラウンドに置いた沢山の花火に火をつけるのですが
次々発火するのでお父さん方は命がけ?でした(笑)

タントも楽しかったようで、夜9時には寝たそうです(笑)
ちなみに朝は最後まで寝ていたそうな。
さすが、タント・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 21時31分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X