244491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラリンの家族

ミラリンの家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アリア。

アリア。

フリーページ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
まちこちゃん家 セコセコまちこちゃんさん

コメント新着

まあや@ Re:長男、13歳に&中学校での英語の成績(07/19) タント君 本当大きいよね! 学校生活も…
アリア。@ ユミちゃん >タントくん、もう中学生なのね~~! >…
アリア。@ さちあさん >タント君卒業おめでとうございます。そ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏の遡りレポ第2弾。
(ちなみに第1弾東京旅行記は以下の通り)
1日目【TDL】2日目【TDS】3日目【東京観光】

DWE(ディズニー英語システム)の会員向けクラブ、WFCの
サマーキャンプに参加してきました。

今年はキアラが3歳になったので初めて家族全員での参加!!!
タントも今までは私と2人だけの参加だったので
全員で参加するのを楽しみにしていました。

ちょうど帰省ラッシュと重なったらいけないので
少し早めの11時半頃出発。
高速に乗る前にお昼ごはんにしました。

阪和道、湾岸線は空いていましたが
環状線からちょっと混んでたかな?
でもそれほど大きな渋滞もなく、途中の西宮名塩SAで休憩。
リフレッシュしてまた車に乗り込んで
「さ~ぁ、あとちょっと!!」と出発したその時、
「あれ??ボクの帽子、ない・・・」
というタントの声・・・・・・

そう、タントはトイレに行って荷物置きにイエローキャップを置いて
そのまま忘れてきたのです;;;;;

せめてSAを出る前に言ってよ・・・・・・・・

仕方なく次のインターで降りて料金所の人に聞くと
「とりあえずそこの事務所でSAに連絡してもらってあるかどうか聞いてもらってからの方がいいで。取りに行ってなかったら仕方ないし」とのこと。
すぐに事務所に言って聞いてもらうと「ある」とのこと!!!

しかし、西宮北インターから名塩SAに戻るためには
一旦宝塚インターまで戻ってUターンしなければいけないとのこと・・・
(仕方ないか)と思っていたら職員の方が
「パトロールしている職員が何人かいるので聞いてみますね。
ちょうと名塩の手前にいたら取ってきてもらえるので」とのこと!!

あ~、良かった~~~!!!と思いながら連絡してもらったのですが
運悪く、全車名塩を過ぎたところや反対側にいるとのこと。
すると対応してくれた職員の方が取りに行ってくださることに。

あ~~~、すみません~~~~~~~~~。


約30分後、無事にタントのイエローキャップは戻ってまいりました。
西宮北インターの皆さま、本当に有難うございます。。。。

時間的にチェックインには間に合わないと思ったので
ホテルには連絡を入れましたが何とかギリギリ間に合いました。
(ホテルロビーに着いたのが16時ちょうど。)

ホテル前では既にオリエンテーションが始まっていました。
急いで用意をして先生とのグリーティングに。
先生はフィル先生、タイガー先生、ダイアナ先生、ジャネル先生でした。

以前のECのDVDを見てからフィル先生ファンになっていた私が大喜び(笑)。
しかも去年キャンプでお会いしたジャネル先生に
今までキャンプ、イベントを通して何度もお会いしているダイアナ先生!!!
ジャネル先生は去年私とタントが参加していたのを覚えてくださっていて
話しかけてくれました。
そこにダイアナ先生も来られて「タントとは何度も会っていて手紙を貰ったのよ。
私今でも持っている」と言うようなことを話していました。

グリーティングが終わると最初のオリエンテーションへ。
今までは丘を越えたステージ(キャンプファイヤーもここでする)でしたが
今年はステージとは反対側のホテル近くの芝生でした。
この方が歩くのに疲れなくて(爆)、良かったです。
キャンプ1.JPG
今年のテーマは「Festival」。
世界のお祭りを知ろうという内容だそうです。
最初に先生たちが中国のお祭りということで龍の被り物?を紹介。
ジャーナル(子供向けのアクティビティ冊子)に印をつけたり
色を塗ったりしました。

その後は色別にFestival Familyが決められました。
今年もあらかじめ先生が決めたグループ分けで次々と呼ばれました。
私たち家族は去年も同じグループだったMariri♪さん家族と一緒に!!
しかし私たちのグループはその2家族だけでした^^;
どっちも大所帯だったからかなぁ。
他には4~5組あったグループもあったので
ちょっと淋しかったです;;;;

夕食はバイキング。
子供たちはそうめんがお気に入りのようでした(笑)
夕食後は屋内でアクティビティ。
部屋の電気を切って懐中電灯を使って
影絵での人形劇をしてくれました。
Zippyたちがインドネシアへ旅行に行って、というお話。
フィル先生がナレーターを務めてくれたのですが
ポンポンの声まねで「I'm hungry~~~~!!!!!」と叫んでいたのが
子供たちに大ウケ!!!
キャンプ2.JPG

今までは1日目のないとアクティビティは野外でしていたので
虫が来たり暑かったりでしたが
屋内だったので涼しいし楽しいし良かったです(笑)

子供たちは夜、お風呂に入った後バタンキューでした(古っ)

2日目に続く・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 01時28分03秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X