135141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haskellな日々

Haskellな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2006
XML
カテゴリ:今日のバレエ
Aプロに行ってまいりました。

いつものオープニングのテーマに乗り
本日の演目が映し出され、世界バレエフェスティバルを
改めて実感した次第です。

あまりに長い時間集中しすぎ
疲れ果てたため詳細は差し控えますが
随所に見どころがあり楽しめました。

印象に残っているのは
○ニコラの7月3日
 恐らく、新たな生の喜びを表現している作品。
 戸惑い、生みの苦しみ、喜び、不安、展望
 このような要素が私の中では読み取れましたが
 実際のコンセプトはいかに・・・

○ロホの回転
 具合が悪くならないのかしらと心配になるぐらいの連続回転。
 さらりと最後は笑顔でフィニッシュを決めておりました。
 超絶技巧の中でも目をみはる数分でした。

○椿姫
 ノイマイヤーのP・D・Dはリフトの切れが素晴らしい!
 特にお膝元のお二人は、息もあっていて
 踊りなれているといった印象でした。
 椿姫はダンサーの個性が光る作品です。
 それぞれのダンサーの表現がまたそれぞれで
 毎回、新たな感動があります。

○オネーギン
 コジョカルが大変愛らしく、ヴァランキエヴィッチと
 急遽ペアを組むことになったということを
 全く感じさせられませんでした。
 軽やかなリフトに注目させられました。

○カレーニョ
 相変わらず、エレガント。
 美しいの一言に尽きます。 

○「扉は必ず…」ルグリ&デュポンペア
 まさに絵画から飛び出たような作品。
 スローテンポなのは、絵の1コマ1コマを
 スローモーションで再現しているからかしらん。
 印象派を思わせる舞台とお二人の愛らしい仕草に
 目が離せませんでした。

フィナーレは毎回、どこに視線を集中させるべきか
悩むところですが、結果として毎回ルグリを見つめ、
そして、ちらほらとマラーホフ、カレーニョを見つめて
いるように思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2006 10:25:51 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Fujikomaru

Fujikomaru

Favorite Blog

DOLLな世界 bebe紫音さん
私らしくナマステ ごるべらさん
葡萄園 11290715さん
いたずらルビーの思… tinkerrubyさん
CUCINA BUONVINA … ノラキチの妻さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.