029149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすなお(と息子)の冒険

やすなお(と息子)の冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やすなお。

やすなお。

お気に入りブログ

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
ただの日記 Shimon'sさん
サムドルフィンの冒険 サムドルフィン。さん
道幸道場リーダ ~… 道幸道場統括リーダーさん
踊る若旦那の独り言 踊る若旦那さん

フリーページ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
2005年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらくご無沙汰でした~

突然ですが、最近、我が家では、お茶をいれて飲むのがはやっています。

…そんなの普通ですか?ですよね。。

でも、通常の飲み物がペットボトルやパックの飲み物だった我が家としては
とっても画期的なことだったりします。
電気ポットないしね。やかんでお湯を沸かすの、面倒だし。

けど、ちゃんとお湯を沸かしていれるようにすると、
お茶っていいですね~

食事の後に、お茶をいれて、飲みながらまったりするの、
なんだか至福の時間です。
夫婦そろって仕事が忙しいから、なのかもしれないけど、

ああ、幸せってこういうことなんだな~

なんて思っちゃう(笑)

そんなとき、特に会話がなくても、何かイベントがなくても、幸せを感じる。
おおげさだけど、そんなのんびりした時間を持つことは
とっても豊かなことだなあ、と感じるのでした。

家でごはんをたべて、お茶を飲んで。
食器あらってかたづけて。

そうやって、暮らす、ということ。
それこそが、生きるってことなのかもしれない。

今までは、わたしにとっては、エサをとることが生きること、だったんだけど。
(つまり、お金を稼ぐということですな)
それもとっても重要なことなのだけど、その先に、暮らすということがあって。

人生って、なにか難しげな哲学的なことではなくて
日常を、あたりまえに暮らしていくことの、積み重ねなんだなあ、と思ったりして。

今まで結びついてなかった、
生きるということと、日常の暮らしというものが結びついて、はじめて、
幸せって追い求めるものじゃなくて、ここにある、ものなんだなあ、なんて
しみじみと感じるのでした。

そこがブレなければ、この先なにがあっても、わたしは幸せでいられるだろうな
なんて思うのでした。
夫婦でお茶を飲む時間を持つことさえできればね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月20日 10時18分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.