803585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

聖徳太子みろくのひびき

聖徳太子みろくのひびき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アスカタンジン

アスカタンジン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1077)

聖徳太子みろくのひびき世界連帯

(0)

神社とお寺

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:昭和天皇が崩御前に残した最後のメッセージ(01/08) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
勝巳k@ Re:近日中にトランプ大統領復帰発表!!!(07/24) この情報ほんとですか? 期待してるんです…
国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:トランプ大統領「世界決済銀行」のスイスへ現れる(03/07) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
りかちん@ ミロクの世を開く令和天皇徳仁さまの予感(02/05) この度、トランプ大統領陣営や米軍の調べ…
momoko@ Re:人生幸朗さんからのコメント(01/30) ありがとうございます。私は逆にクローン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2020年8月8日(土)

日本の天皇は単なる象徴ではない。

国民の幸せを常に神に祈りながら、その為に全てを捧げていることが分かります。

世界中を探してもそんな皇室はないのではないでしょうか。


<朝日新聞デジタル<>

陛下「東北は私が行きます」 震災直後、石原知事は絶句
翌12年に心臓手術をする陛下の健康状態を知り「陛下もお疲れでしょう。被災地は若い男宮の皇太子、秋篠宮両殿下を名代に差し向けてはいかがでしょう」と進言した。
 陛下は黙って聞いていたが、被災者見舞いを終えて武道館を出るとき、石原氏に歩み寄り、こう告げた。
「石原さん。東北は、私が自分で行きます」



東日本大震災で被災した大津漁港を視察する天皇、皇后両陛下=2011年4月22日、茨城県北茨城市

被災者お見舞(南三陸町立歌津中学校(南三陸町))
平成23年4月27日(水)




被災者の方々を励まされる天皇陛下(南三陸町立歌津中学校(南三陸町))(写真:宮城県)




被災者の方々を励まされる天皇陛下(南三陸町立歌津中学校(南三陸町))(写真:宮城県)


3月15日、福島第一原発は危機的状況にありました。

チェルノブイリの10倍以上の事故になることが予想され、職員の9割650人が吉田昌郎所長の指示に反して10キロ離れた福島第二原発へ逃げてしまいました。

ニュースでは「福島第二原発から職員撤退」として伝えられ、東京は人の住めない町になる危険性が予測されたのです。

皇室関係者の方から漏れ伝えられた処によると、天皇陛下も京都に避難するように強く勧められたが、頑として拒否なさったということです。

吉田所長の「俺が責任を持つから海水注入を絶対止めてはならんぞ」という大英断のお陰で、奇跡的に危機を脱したのでした。

自ら身を挺して危険な作業に携わった彼は、被曝による発がんで命を落としたのです。

私たちが今このようにして東京に住んでいられるのは、実に吉田昌郎所長のお陰だと私は思います。

所員の9割が離脱していた」 「吉田調書」が教える「東電撤退事件」  https://webronza.asahi.com/science/articles/2014053000006.html
吉田所長は、作家の門田隆将氏のインタビューで「最悪の事態としてチェルノブイリの10倍の汚染を考えた」と話している。そして、原子力安全委員長だった班目春樹氏は、やはり門田氏に「汚染によって住めなくなった地域と、それ以外の北海道や西日本に日本が分かれる」可能性まで考えていたと話している。「日本3分割」である。間近で見ていた人はそこまで認識していたのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.08 17:14:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.