694776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミントの食卓

ミントの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミルミント

ミルミント

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年08月08日
XML
カテゴリ:美容と健康
手のひらを冷やして動脈と静脈をつなぐ動静脈吻合血管を
冷やす事で効率よく体温の上昇が抑えられて頬や足の裏もで
首などの太い血管を冷やした時の体温の低下を比べたら
動静脈吻合血管の方が早く下がったそうです。
しかし、冷たすぎと血管を閉じてしまうので熱を逃し
にくくなってしまうことから適した温度は15度らしいです。
冷蔵庫から出してすぐや自動販売機で買ったばかりの
ペットボトルは温度が5℃くらいなのでタオルハンカチを
巻くと5分ほどで15度になるようです。
また手を洗う時はひじまでしっかり水をかけて長めに水に
つけると身体を冷やす効果も得られます。
その場所は
手は手のひら側にあり
足では足裏と指
顔では耳、まぶた、鼻、唇と、皮膚の薄い末梢に多く
皮膚表面から約1mmと毛細血管より少し深いところに
1平方センチ当たり100~600個存在するそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月08日 15時44分03秒
[美容と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.