【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もんちゃんの心臓の雑音を指摘されて、約1年がたち、この3月からは、抱っこしていても、心臓の雑音が感じられるようになってきて、獣医さんへ、行きました。
雑音の原因は、僧帽弁閉鎖不全で、心臓に負担がかかっている状態でした。
お薬をもらってきて飲みましたが、悪化してしまい、興奮した後にパタっと倒れてしまったり、咳き込みもでてきてしまいました。
レントゲンを撮ると、肺にも、水がたまっている状態でした。
そのせいで、息も荒くなってしまい、常時体全体で、息をしてるような状態でした。
毎日、朝・晩とお注射に通いやっとお薬になったとこで、また悪化。。。夜の11時に診察してもらい、お注射を打って、これでだめなら、眠くなるような安定剤をして、酸素室にはいったほうが・・・と、言われました。
(安定剤が必要なのは、心臓病には、心身ともに安静が必要なのだが、病院にいると興奮してしまうので、なるべく家でみたほうが、いいけど、酸素室にいれるのは、病院でないと無理なのでということでした。)
そんな様子で心配と不安ばかりでしたが、だんだん状態が落ち着き、また飲み薬だけで、大丈夫になってきました。
今も、朝と晩にお薬を飲んで、お散歩も殆どが抱っこです。
もんちゃん自身も、お散歩の時抱っこしてもらいたがるので、その点は助かってます。
今後も、いつまた悪化するかわからない状態ですが、今は食欲も元気もあります。呼吸も落ちついてます。
僧帽弁閉鎖不全は、治らないので、相変わらず抱っこすると、手に雑音を感じる状態ですが・・・
今は、興奮をさせないで、動きすぎたりすることに気をつけ、診察とお薬を続けてます。
みるもんちーには、もんが悪化しないで、このまま1日でも長く落ち着いててくれることを祈るしかできません。
もんちゃんの1日1日が、幸せにあるように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月14日 21時33分58秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるもんちー

みるもんちー

お気に入りブログ

トリミング chachan0203さん

クッキーのおうち くっきーママさん
びーちとねえの毎日… びーちねえさん
あるでる あるでるさん

コメント新着

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

© Rakuten Group, Inc.