022791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり大好き たまにアウトドア

のんびり大好き たまにアウトドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みるりり

みるりり

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヒーリングサロンTiara@ Re[2]:綴る場所(04/19) みるりりさんへ アメブロもライブドアも…
みるりり@ Re[1]:お迎えまで あと少し(04/19) maria-さんへ ありがとうございます! あ…
みるりり@ Re[1]:綴る場所(04/19) ヒーリングサロンTiaraさんへ 書くのはだ…
ヒーリングサロンTiara@ Re:綴る場所(04/19) auブログが使いやすかったから あちこち…
maria-@ Re:お迎えまで あと少し(04/19) こんばんは。 はじめまして(^-^) わんちゃ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.22
XML
カテゴリ:沖縄旅行
娘の誕生日は、海の日付近
6月後半から7月が、沖縄のベストシーズンと思っています
三連休になる事が多いので、数日休みをくっつけてもらいやすく

八重山旅行に出ました。

当時の画像をmixiから引っ張りだしてきて、なので画像などよくありませんが
赤ちゃん連れの参考になるような事でも言えたらいいのですが、記憶が古すぎて

何も言えない



オムツがいっぱいで大変だったのは覚えてる当時は関西に住んでいたので、空港も
  • 伊丹
  • 関空
  • 神戸
と選べました。
一番安かった、神戸発の便で那覇まで
神戸空港は、駐車場も停めやすいし広すぎないので好きです



実家のある北海道と関西を何度も飛行機で行ったり来たりしていたので飛行機はへっちゃら!
おっぱい大好きっ子だったので、服を捲り上げれば何とかなる、ある意味楽な子でした(^^)

那覇→石垣へ

まぐろ居酒屋ひとし



から、歌ってくれる居酒屋 (うさぎや だったかなー)と夜遊びした後、離島ターミナル近くだったゲストハウス 月桃屋 に宿泊




そこから、波照間へ。

この頃は授乳もしていたので、酔い止め薬が飲めず波照間行きの便が心配でした

が、元気に到着!



子供はなんだか渋い。。
この日、一歳のバースデーです

ゲストハウスはNAMI
当時、2000円素泊まりだけど、夜にお刺身が付きました!
ハウス美波 さんでレンタカーを借りて





波照間観光

この年の波照間の天気は最高!
日陰に座ってパパと交代で海に入る
子供も初 海水浴
初めての海がニシハマって羨ましすぎる!



海に入り、激怒 (^○^)
パパに抱っこされると泣いたり(^^)



NAMIさんでは、外でゆんたくを楽しんだり、星が綺麗なスポットに連れて行ってもらったり。
今思うとよく赤子連れで泊まったな と思うけど、とても親切にしてもらいました

この年は、竹富島にも




初めて自転車の後ろに乗れた!サイクリング




西桟橋で夕陽を見たあとは、たるりやでゆんたく




マグマグに麦茶入れていたの、懐かしい!

宿泊は、ゲストハウスたけとみ です

石垣でもレンタカーを借りて一周

だんだん海にも慣れたね!



それにしてもムッチムチ!



石垣では川平の、上や という宿に




食事が美味しくて屋上で星を見れました
あと当時大人気だった辺銀食堂も行ったなー




辺銀食堂の石垣島ラー油 100g【ペンギン食堂】【辺銀食堂】【石垣ラー油】【食べるラー油】【石垣島】【お土産】【沖縄】4544994000012


これくらい小さいと、シュノーケル向きの海より、ニシハマとか、竹富島のコンドイなどが遠浅で良いですね

予定を詰め込まず、ゆっくり子供と楽しめる旅でした。
そしてこの頃はミラーレスカメラを手に入れたばかりだったので、写真撮ってるだけで楽しかった!





暑い中抱っこで移動が多いので、保冷剤とかも持って行っていたかなー



この旅でさらに八重山にハマってしまったのでした






にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.03 15:50:44
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.