【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2011年02月21日
XML

 

あんまり外に出て無い私は、今日は気付かないうちに春が近づいてきたような、

ぽかぽか陽気でしたね。

なので温室の薔薇たちの芽もぐんぐん伸びて、と言っても全部でまだ10本くらいですが、

これからがと~っても楽しみです。

温室を2つ買ったのでまだ隙間が空いてるのでもっと接ぎ木をしたくなって、

接ぎ木にハマったり薔薇が好きな人なら同じ気持ちだと思いますが、

切った薔薇の枝に新芽が出てるとそのまま捨てられないんですよね~。

もうこんなんなって来てきてます。meprim.jpg   36691805.jpg

それなのでいつまでも枝だけズルズルと水に活けておいたんですが、

綺麗に伸びて咲きそうでしょ。

だから枯れたの整理したり、葉っぱが出たのは挿し木にしたり、

まだ芽なのは接ぎ木にしたりして大きくしていきます。

水に挿しとくだけで葉っぱが出るんだもん驚き!

他にも昔台木用に挿した野ばらも根がついてるのが結構あって、

もう少し太ければいい台木になるんだけどね。まだちょっとちっちゃいようです。

 

今は接ぎ木が挿し木が季節がらマイブームで、暖かくなればまた陶芸に行ったり、

外で燻せるベーコンが始められますね。

季節の移り変わりでやることって考えなくってもぴったしあるもんなんだね~。

 

でも暖かくなって来て本当に良かった。ほっとしてます。

また今年も無事冬を越せたねと思います。

体調も断然いいです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月21日 22時59分56秒
コメント(5) | コメントを書く
[園芸日記・薔薇のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.