431239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リメイクの日々

リメイクの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
March 23, 2025
XML
カテゴリ:植物育て


過去最高の記録だそうです
暖かすぎる
着る物に困る・・・



ようやく咲き始めた冬知らず
秋にこぼれ種育ちを寄せ植えにしておいた物

つい先日まで小さな苗のままだったけど
気温が上がったらぐんぐん育った
ビオラもちじこまっていたけど
暖かさでのび~っとしました^^
大好きな色味で可愛い目がハート

ノースポールも玄関先では花が咲いています

庭の方は南向きなのに
隣の杉の木のせいで陽射しが来ません><

でも先日植え付けた苗が
色々花をつけています
これから華やかになっていくでしょう^^
あちこちのハボタンもニョキニョキ


もうちょっと左の方で
先日猫が土を掘って
その上に座ってるのを
見つけました
部屋の中で
こらー!!!
って怒鳴ったけど
???って顔をされた
ナマイキな奴め!
窓を開けて
だめだよ~~って言ったら逃げた大笑い
オルトランの匂いが私は好きじゃない
だからきっとネコも嫌いだろう
って事で
またネコが座ってた場所に
見繕って植え付けてオルトランをまいておいた
今の所植え付けた場所は無事^^


風の強い日に
キンギョソウが折れて飛んでいた
こんなに蕾がついてるのにもったいない・・・
これで2度目だよ号泣
意外と茎が弱いんだね


手仕事用に便利なクリップ
だんだん増えていっぱいになってきたので
これ用の巾着袋を作りました
これでまた増やせるぽっ

左側がクリップ用

下は残り布でサイズ感を見るために作った物
右は、もう1個作ってみたいな~
で、作った物
その内全員集合するだろうから
誰かが持ち帰ってくれるでしょスマイル
そうそう
今年初めての鶯の声
ケキョって鳴いてたバイバイ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2025 12:54:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[植物育て] カテゴリの最新記事


PR

×

Profile

みさ5412

みさ5412

Shopping List

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

みさ5412@ Re:今日のお初さん(06/13) ほわんとした色が好きなのに 今年はやたら…
ミセスkarimero@ Re:今日のお初さん(06/13) ナスタチーウムは 私も 若い頃に花の色に …
みさ5412@ Re:壁は越えた!(04/10) それぞれ寿命を考える時ってありますよね …
ミセスkarimero@ Re:壁は越えた!(04/10) 家族の方が、今では60代でなくなるのは、…
みさ5412@ Re[1]:出来上がり~(12/28) ミセスkarimeroさんへ 我が家にはもった…

© Rakuten Group, Inc.
X