023731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sweets★Land

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/06
XML
カテゴリ:お菓子
更新おくれましたが(今日は8日・・)実ゎ、パウンドケーキ焼いてたんです
この日。パソコンやってる時間がなくて、、、

なんで忙しい平日に焼いたかというと、パウンドケーキって、2.3日置いた方が
しっとり味がなじんで美味しいですよねぇww
でも、土曜、または日曜に作ってると、美味しく食べれるのは月曜以降・・
そしたら、帰ってくるのが夕方の6時前ですから、おやつなんて時間じゃナイ・・
ってことで、日曜くらいに食べれるようにと、焼きました♪
焼き時間は結構長いけど、作るのが超カンタンなので、すぐできますよ★



くらぃ


ちょっと画像汚いけど、こんな感じ・・
多分、作り始めてから、焼きあがって完成まで一時間くらいだった
んじゃないですかねw
裏技使いましたから・・バターはちょっとレンジで加熱して(溶かさないよう)
柔らかくしてから混ぜると、めちゃラク!!
で、砂糖も入れてすり混ぜて、卵入れつつ、粉入れつつ・・仕上げに紅茶を・・
で、50分焼いて完成♪
卵の泡立てなしってのは大きいなぁ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/08 06:46:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Misackey

Misackey

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

なちゅらり miffy-makoさん
S'Bakery papapan5183さん
だれうさぴ- うさぴ−うさうささん
not yet日記 キラ☆彡★彡さん
おいしいものが好き… りりれろさん

© Rakuten Group, Inc.
X