不良品じゃない?
先日友人とまとめて共同購入したダブルストラップラバーサンダルが届いたのですが・・・最初、注文した数量より1点足りなかったのでお店に連絡をして発送していただきました。その後他の商品を出してみたら・・・うぅ~ 前ストラップ部分の全体の傷と、かかとが、エグれてる商品が入っていました。もともとお店のHPでは、■商品によっては、機械による生産過程において、どうしても"ラバー継ぎ目の"ムラ"などが生じてる場合がございますが、品質上の問題ではございません。使用する際には何も問題はございません。著しく破損して使用できないもののみ不良と判断致します。 また、柄・形状に若干の違いがあったり、もともと染み・キズ・ほつれ等があるものもございます。通気性の穴が薄い膜でふさがっている場合はご自身で小さなはさみ等で穴をあけて下さい。アジア諸国商品は、日本の工業規格品とは違い第3世界の商品ですので予めご理解の上、お買い求めください。大変申し訳ございませんが、こちらの商品は神経質な方は御遠慮下さい。ご理解頂ける方のみご購入をお願い致します。と書かれていたのですが、あまりに目立つ2足だったのでメールで画像を送り、お店に交換のお願いをしたのですが・・・お返事は************************************************************************************お世話になります。 先日は当店をご利用頂きまして有難う御座いました。 又、先日の商品不足の件では大変失礼致しました。 交換の件ですが、当商品はページにも記載しております通り 返品・交換はお受けしておりません。 画像を拝見致しましたが、 ストラップ部分は傷では無く、製造過程で出来てしまったムラかと思います。(触るとへこんでいない状態です (低コスト製造の為にこの商品の中には何点かその様なムラや欠けがあるものがあり、 ご理解頂けた上でお客様にお買い求め頂ける様、予めページに記載させて頂いております。) サンダルとしてご使用頂けない場合等は当店負担で交換・返品をお受けするのですが今回は大変申し訳御座いませんがご了承下さいませ。 ご希望に添えず申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。************************************************************************************との断りの回答がきました。いくら履けるとはいえ、こういった商品が届くとは思いませんでした。とても残念です。神経質な方はご遠慮下さいと書かれていますが、神経質でなくてもこれはどうなの?・・・(-_-;)B品としても売るのもどうかと思う位の商品でした。私って神経質なのでしょうか?