284709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想いをのせて☆ ~For you~

☆想いをのせて☆ ~For you~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 21, 2008
XML
カテゴリ:Imaged by...


メインサイト夢一夜 【詩のお部屋】

1.18 ★Imaged by... *music 更新♪

Imaged by song (C) つよし

After Rain ~新しいあたし~

↑画像クリックで別窓開きます。


人は誰でも泣ける場所が必要だよね
ただそっと 傍らで泣かせてくれる
君がいてくれて よかった


つよしさんの『After Rain』という歌を聴いたら
どうしても書きたくなって というか気づいたら指が動いてて
アンサーソング ならぬ アンサーポエムのように書いてました(・・*)ゞ

無意識に書き出したはずが いつのまにか
遠い昔のワンシーンを思い出してました。

学生時代 サークルの先輩の部屋を訪ねたことがあった。
悲しいことがあって そのまま家に帰ったら親に心配かけちゃいそうで
お兄ちゃんみたいに慕ってた先輩を思わず頼ってた。

あたしの顔を見て ただ遊びに来たわけじゃないって
多分 バレバレだったんだろうなぁ。
先輩は黙って コーヒーミルと コーヒー豆を差し出した。
あたしは それをひたすら挽いた。
グルグル同じ作業を繰り返して なにも考えずに挽き続けた。

どうした? とか 大丈夫か? とかの会話すらなく
部屋中に珈琲の香りだけが立ち込めて
外の賑やかさ(先輩の部屋 浅草のど真ん中だったので)が
余計に寂しさを増して あたしは 堪えきれずに泣き出した。

先輩は 相変わらず 何も言わない。
黙って まるであたしの存在がないかのように 普通に本を読んでた。

それが すごく ありがたかった。
下手に慰められたり 理由を聞かれたりしたら
言わなくてもいい悪口や 理不尽な言い訳を口にして
あたしは 嫌な奴になってたと思うから。
放っておいてくれて ほんとに助かった。

思い切り泣いて 泣き止んだら
「おつかれ」って挽きたての珈琲が出てきた。
さっきまで あたしが挽いたコーヒー豆で入れた珈琲。

「これで当分 豆挽かなくても珈琲飲めるな サンキュー♪」って
先輩が笑ってくれたから あたしも 笑顔になれた。

ありがとう 先輩。
あの日から はや20年以上経ってるけど(笑
救ってもらったこと 忘れてないよ。
先輩は覚えてないかもしれないけどね^^

毎年 家族写真入りの年賀状 楽しみにしてる。
今年もちょっと老けた(コラ!笑) でも 変わらない優しい眼差しの先輩と
先輩にそっくりな 元気そうなお子さんの写真を拝見して
ニコニコ笑顔になりました。

秋田はもう雪だよね。 風邪ひいてませんか?
珈琲 今でも 好きですか? ^^

長い独り言になりました。
つよしさんの歌のせいです(責任転嫁・・笑

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

コラボ曲『S・E・P・I・A』
ボイスブログ ともに
聴いてくださった方 ありがとうございます☆

いつもいつも 皆さんのコメントやメッセージに
本当に感謝しています。 ありがとう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2008 06:16:09 PM
コメント(7) | コメントを書く
[Imaged by...] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

~あなたの居場所はありますか?~

誰にも相談できない
一人で抱えているのがつらい
そんなあなたの居場所になります。

恋愛・婚活カウンセリング
恋愛アドバイザー星野美咲

夫婦、子育て、ママ友、職場の人間関係などにも対応。
お気軽にお問合せください。

恋愛アドバイザー カウンセラー 星野美咲

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.