ホッとしましょ♪

2004/09/06(月)22:29

★香港旅行 第2日目★

旅行関係(42)

7:30 起床 ホテルにて朝食 ホテルのレベル通りの、素晴らしいメニュー。 既成のジュース類以外に、自分で選んだ果物や野菜でその場でジュースを作ってくれます。 目移りして、ウロウロとしてしまいました。(笑) 9:30 出発  まずは、「上環(ションワン)」の乾物問屋街。 なまこ・帆立・いか・たこ・ひとで・タツノオトシゴ・あわび等 ずんずんと路地を歩いていくと。 まず、猫たちと遭遇♪最初は少し距離を置いていましたが、段々とまとわり付いてきてくれました。(^-^) シンガプーラやシャムけ系統が強く、三角顔の猫が多いようです。 さらに、歩いていくと漢方薬の乾物問屋が・・・・ そこで、トカゲの干物がありました。(^-^; 一瞬、食べるのかしらと思いましたが、漢方薬のようです。 その後、中国茶の専門店へ さらに「油麻地(ヤウマティ)」の市場を見て、翡翠市場へ 翡翠市場と言っても、公園にテンと村のように畳半畳ほどのお店がずらりとならんでいます。 本物を見極められないので、翡翠は買わずに淡水パールのネックレスを50$(約750円)で買いました。 さて、いよいよ昼食♪ シェラトンホテル内の「天宝閣」にて天心のランチです。 ふかひれのスープも素晴らしかったです。 その後、デザートを食べに行くのです。(笑) 「糖朝」にてマンゴープリンです。 東京の青山と日本橋高島屋にも出店しているところだそうです。 はちきれんばかりのお腹で、DFSで解散。 夕食は、ペニンシュラホテルの「嘉麟楼(スプリングムーン)」にてプリフィクス中華です。 一度ホテルにもどり、シャワーをあびて衣装替え。 靴もバッグも取り替えて、ディナーです。 残念ながら、ここは写真が撮れる雰囲気ではなかったです。 つづきは明日♪