【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.12.30
XML
テーマ:心の病(7315)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、久し振りに泣いてしまいました。


身体が、動かないのです。


この年末の忙しい時に・・・


あれもしなくては、これもしなくては・・・


思うばかりで、身体が動きません・・・



情け無くて・・・年老いた 母が頑張って年末の挨拶回りに出掛け

子供が、用事で出掛け・・・一人に成って


突然、涙が溢れてきました・・・


声を上げて泣きました。


泣いて泣いて・・・




母が帰ってきました。


母に・・・


「ごめんなさい、何も出来なくて 身体が動かない・・・」と言って


また、泣きました。



母が優しく


「なーも、せんでいいよ!心配しなくて良いから」と言ってくれました。


そして、親戚から頂いてきた お餅やお菓子を出して


「食べなさい・・・」と言って出してくれました。



急に来た、鬱症状・・・


掛かりつけの、心療内科の病院が 早くに休みに成ってしまい


変わりの病院は紹介を して頂きましたが・・・


そこにも、いけないまま お薬が切れてしまっていて


そのせいも あったのかな・・・




もう、うつ病に成って5年近くに成ります。


今年の、9月までは何とか 元気に成っていたのに


風邪をひいて、喘息に成って・・・


少し、動いても 呼吸が苦しくて・・・


それから、おかしくなってきました。




負けまい、負けたらいけない! と、自分に言い聞かせて居ましたが


今日は、本当に辛かった。


こんなに、何も出来ない自分が 情け無くて・・・


明日は、大晦日なのに・・・


ゆうが、一言 言ってくれました。


「出来ない時は、しなくても良いじゃない、ね!母ちゃん。」って、


その言葉と、母の暖かな心遣いで 涙が止まりました。


明日は、少しは元気に成れるかな


今日は、本当に悲しかった辛い日でした。


コスモスが、枯れかかっているような そんな日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.31 04:13:18
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コスモス701

コスモス701

お気に入りブログ

Dear My Fr… きよちゃん67さん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
ぽわ~わ~ん♪ 菜々… 菜々草さん
ミセスオリーブの美… olive5318さん
いつかきっと、その… きよっち0630さん
■Sprout■ D☆さん
元気になあれ! こすもす0836さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.