481056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆MISAMISA日記☆

☆MISAMISA日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆MISAMISA☆

☆MISAMISA☆

Favorite Blog

本日のおやつはレア… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

Archives

2024.06

Category

Freepage List

2006.08.20
XML
テーマ:たわごと(26628)
カテゴリ:☆その他☆
レースのカーテン越しの日差し、

時折カーテンを揺らすそよ風、

虫たちの鳴き声、

見慣れたはずの天上、

ひとりぽつんと部屋の中。


ぼんやり頭に浮かぶのは、昔の事。



私は、”具合が悪い”と口に出せない子だった。





体調が悪くても学校に行かされ、

熱が上がって早退させられた時、迎にくる母の引きつった顔。

先生と別れた後の、2人の時間。

無言の時間。

投げかけられる、冷たい言葉。

ただ、謝るしかない自分。

大嫌いだった。


共働きで、しょうがないのかもしれないけれど、

私にとって、耐え難い苦痛だった。





私は、自分自身が哀れで涙を流す。

涙が止まらない。

考えたら切りがないけど、今の私を形作ったものは、

紛れもない過去で、

これからも、それらと付き合っていかなければいけないんだよね。




時折思い出す、私の、私から見た自分の過去。

機会があったら、また、そのうちに・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 21:32:45
コメント(6) | コメントを書く
[☆その他☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.