480997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆MISAMISA日記☆

☆MISAMISA日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆MISAMISA☆

☆MISAMISA☆

Favorite Blog

旬の野菜に手作り白… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

Archives

2024.06

Category

Freepage List

2008.06.22
XML
カテゴリ:☆その他☆
そういえば、住民税が給料から天引になるんだった・・・。

5月の給料日に話してたっけ。

みんな、値上がりしてびっくりしたっ!!って言ってて、

1万以上だって言ってったからねぇ。

MISAMISA、明細がまだ妹さんの家に届くから、

自分がどれくらい引かれるのか解らなくてドキドキしてたんだけど、

すっかり忘れてた。

昨日妹さんがMISAMISAに届いた郵便物を持ってきたんだけど、

住民税の明細が入ってて、

MISAMISA、4千円弱なんだけど・・・。(沈)

嬉しいけど、ある意味落ち込む・・・。

すごい低所得ってことだよね・・・?

調べてみたけど、市町村によって違うけど、そんなに大差は無いんでしょ?

東京は住民税が高いって聞いてたけど、

去年の段階のMISAMISAの住民税の半分だぁ・・・。

まあ、2ヶ月くらい働いてなかったしねぇ・・・。

でも、実家にいて毎月働いて、残業30時間くらいしてた頃より、

月の収入は上がったんだけどねぇ。

年収的にもボーナスも残業も無くても変わらないかんじだなぁ。

来年度からの住民税がどうなるか怖い・・・。

そして、住所移したら一気に住民税上がるとかないよね・・・?

そろそろ移す予定なんだけど・・・。(汗)


所得税、住民税、相続税、贈与税、返済期間、借入限度額等が計算できるシミュレーション機能を搭載メディアカイト 新撰ファミリーお金を殖やすファイナンス税金住宅ローン編 0620ます得2
税金っていろいろあって解らない・・・。

だけど、集められてる以上、無駄には使って欲しくないな。

税金が足りなくて増やすってばかり言ってるけど、

増やす前に無駄遣いをやめて、

横領とか、不正をなくして欲しいっ!!

ドラマの中の人物だけど、チェンジみたいな総理大臣いないかなぁ・・・?

とか思ったり。


手にやさしい気のぬくもり月9ドラマ「チェンジ」で木村拓也が使用していた筆記具です総理の胸にキラリと光る2色ボールペン+シャープペン2+1 ツープラスワンレグノPILOT パイロット
ドラマの小物だぁ。

ちょっと欲しくなっちゃうよね。(笑)

はぁ、自分で動く気はないけど、日本は変わらなきゃダメだよねぇ。

他人任せなダメ人間だなぁ・・・。(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 00:07:42
コメント(0) | コメントを書く
[☆その他☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.