089645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

難有り不動産再生記~山あり谷ありヤク○あり泣

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

4000万の融資を… New! 大日本☆越中ふんどし王子202さん

北朝鮮ミサイル、天… New! CASHFLOW101さん

★「風邪?」今日は体… New! コウちゃん9825さん

大幅な物件改造 New! ねむdododoさん

オランダ ベルギー… 滋賀発 レイクさん

コメント新着

オレンジマン@ Re:テレビトラブル3件 1(04/24) ベトナム人、ハードプレイがお好みですね…
にっこりふどう@ Re[1]:DIYしてたら恐ろしいと思うこと。(04/18) オレンジマンさん お久しぶりです。 ドM…
オレンジマン@ Re:DIYしてたら恐ろしいと思うこと。(04/18) 苦労してますね。プロに頼んだほうが安い…
にっこり@ Re:決済なのに権利証がない… 権利証がない時にどうするか(06/14) 法律トラブルは自己完結できているので便…
日本海大家@ Re:決済なのに権利証がない… 権利証がない時にどうするか(06/14) にっこりさんの経営するモッコリホームに…

フリーページ

ニューストピックス

全205件 (205件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

2017年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1最近テレビの苦情が3件


1前回ブログに書いたアンテナ交換したのにノイズが入った件

行ってもらったが原因は不明

考えられるのは

電波が強すぎる

ブルーレイの不具合

接続の緩み

今回の費用はかからなかった。

ありがたい。

DIMしてたらドMになっていたと思います。


2ベトナム人が入居してすぐテレビが見れないとの連絡

アンテナの口が旧式だった。

ネジがついてるやつ。

「契約書見ろ!現状貸しだチ○カス

と言いたかったが多分伝わらないし「チ○カス」ってなんですか?とか聞かれても困るから素直に直しておいた(゜゜)


3 3件目は盗電による計画的?停電の件


続きは明日以降に






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月24日 23時19分18秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年04月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類

悪い癖で何でも法律で解決できないか考える。

話し合いで解決するみたいな日本人的な解決が嫌いなんですね。

最低野郎ですw


今日は1日仕事の考え事をしていたら場合分けが多すぎて全く解決せんかった。

年金の市町村の差押にいかに対応するか。


別件で競売で欲しい物件が土地が使用借の物件だけどどうするか。

転売できない?とかは知ってますがトラブルがあると解決したくなるとです。


債務者が家を持ってて息子が土地を持ってる。

通常の逆パターン。

俺が買うとして

相手に土地を明け渡せ

といわれる。

俺は相手に家を明け渡せ

ということになる。

SM好きにはぴったりのプレイですw


リスクでかいので使用借は買ったことがありません。


と思ってたけど人生初の競落が使用借だったww






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月23日 23時44分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類

物件に入居者がついてすぐはクレームが多い。


それ以外にもアンテナが強風で折れたりした。


せこいからDIYしようか迷ったw

DIM=自分でやる だからDIMかな?読者さんから見ればDIYだけど!


でも入居者がついてるとDIMしにくい。

すばやい作業と確実性が要求される。


一回の屋根の上だから気合で自分でもできる。

がアンテナは近くの電気屋に頼んだ。

18000円くらい。


1ヵ月後、入居者から強風のあとにテレビにノイズが出てきたとのこと。

電気屋に言ったら何とかするとのこと。


DIMしてたら自分で見に行かなきゃならない(゜゜)

移動だけで往復で1時間半かかる。

そして屋根上って作業しないと

ドMなら喜びそうだけど俺は無理


最近新規入居で水漏れしたので自分で混合水栓を交換した。


水漏れした(゜゜)


仕方ないから小遣い程度で動いてくれる引退した水道屋さんを連れて行った。

ちなみに車がないので送迎した。


夜に電話。

また水漏れwwwwwwwwww

なきそうになる。


最初から業者に頼めば水漏れにも無料で対応してくれる。

施主支給だと初期不良のときの対応が難しい。


アンテナ、水周りはできるだけ最初から業者に頼むことにします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月19日 00時59分16秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年04月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類

年金の入った口座を差押えたところ、異議の申立があったので、意見書を送付した。


主文

1本件申立を棄却する。

2当裁判所の支払い禁止決定はこれを取り消す。

3費用負担


争わなければどうなっていたか。


これからもしっかり差押えたいと思います(^^)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月11日 22時27分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年03月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、年金の入った口座を差押えたら突然、差押範囲変更申立をされ差押の停止決定が届けられた。

めんどくせえ。
こんなの戦っても1円にもならない。

でもとりあえず、判例を3件引用して意見書をだしてみた。

正直、年金等の差押への異議は債務者有利だと思います。

が、極限まで抵抗して出鼻をくじきたいと思います。

債務者の愚痴を交えて意見書はA4で3枚にもなりました(゜_゜)

内容はほとんど債務者批判ww

でもいいんです。

債務者の履行意思の欠如は本件に直結しますので業務上の愚痴ですね。

こういうのは得意www



勝ったら債務者に電話して極限まで取りたてたいと思いますw

負けたら上訴するw
債務者に舐められたら今後の差押にも影響してきますからね。

負けることがあってはならないのです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月29日 21時06分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年03月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近無駄に法律テクニックを使っている気がする。

 

でも折角税金で、法律が整備され、裁判所がタダみたいな金額で利用できるんだから使ったほうがいいと思う。

 

何か裁判をするとき、たとえば建明でも仮処分は一度は考える。

民事上の請求をするときも同じ。

仮差をして奏功したら訴訟というのも一旦は検討する。

 

しかし仮差押はともかく、仮処分(仮の地位)は要審だし、なかなかハードルが高い。

できればちょっと直して欲しいなあって書記官に言われたw

 

まあともかく、期日を待ってみることにした。

本件は不動産絡みではないけれど、不動産においても保全手続きもどんどん使っていけばよいのではないかと思う。

 

ただ、裁判官も和解を強く勧めてくるので和解の場になることも多いので和解案を準備していきたいとは思います。

 

シンプルな事件の場合、実際問題、仮処分よりも判決の方が早い場合もあって採用しないことも多かろうと思いますが。

が、選択肢としては一考の価値があると思います。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月19日 20時49分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年02月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今は仮差押命令の申立をしようか迷っている。

迷っている理由がいくつかある。

押えたい債権は管理会社にある家賃。
3月にはその物件の所有者が変わるから本訴訟で判決を取る暇はない。

しかし管理会社がいい加減な会社だから正直に払ってくれるか不安。
本差押えならともかく仮差だと大家に払ったといわれると勝負ありとなる。
銀行なら安心なんだけども。

もうひとつは担保の取り戻し。
仮差押はほとんどが立担保をもとられる。

仮差が不奏功の場合は訴訟しないが、その時の担保の取戻しが面倒。

悩む。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月27日 23時45分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年02月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は美しい決済があった。


会社をたたむ社長さんと買主さんの取引だ。

売主さんはもう引退するといって52歳で会社の事業を譲渡するらしい。

人間性もユーモアがあり、従業員にも慕われている。


いつまでも働いているわけには行かないし、跡継ぎもいないから事業を譲渡して海外で暮らすとのこと。

事業譲渡だから取引先にも従業員にも迷惑をかけないって。


死ぬまで働く人が多い中、働き方とは何かを考えさせられる。


スケールがでかい人を見るとコソコソ稼いでるのが恥ずかしくなりますね(゜-゜)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月13日 22時57分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年01月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類

借地物件でもあればちょくちょく入札してる。

転売できないじゃんとか換金性が低いとか言われるけど何もしないよりはいい。

とりあえず収益は得られる。

定借は壊す義務があるし面倒だけども。

最初のほうは資金もないし初心者にはいいんではないかと思う。


でも俺が借地を買うのは実務経験を積んだり、地主と争いたいんじゃないかなとか思う。

資産なく産まれると資産があるものをひがむ気持ちがあるのでしょう。


競売物件が買えそうですが、買えるとなると少し不安になりますね(゜-゜)

裁判所に聞いても「競売資料は今裁判官が見ているので一週間は閲覧できません」とか言うし。

そんなんずっと見てるわけないし机においてるだけだから。


最近競売よりも一般物件が気になっています。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月24日 22時39分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年01月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、遺体が放置されていた物件に突撃した。

競売事件記録に遺体を発見した旨が書いてある(゜-゜)


うーん、近所の人あんまり住んでないし聞いても分からない。


とりあえず遺体物件の前で手を合わせ恐る恐るドアノブをまわしてみる。

空かない。

だいぶほっとした^_^;

自分の性格上空いたら突入している。


ポストの隙間から覗いたけど特に汚くもないしにおいもない。


入札した(゜-゜)



少額訴訟があったが相手が争わなかった。

つまらない。

その場で判決が出たので強制執行の準備をしている。

ちなみに少額訴訟の判決だと訴訟をした簡易裁判所で債権執行手続きができる。

普通は相手方の住所地なのですこし楽です!

執行文もいりません。


実は少額訴訟債権執行は初めてだ(゜-゜)


口座の差し押さえでヒットするかどうか楽しみです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月16日 22時58分02秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全205件 (205件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.