112516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 -*- のんびり Misaya日記 -*- 

 -*- のんびり Misaya日記 -*- 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 12, 2006
XML
今日は本のことをウィンク
ここ数ヶ月、本を読む時間も増えているMisayaですが・・・

今年初めに2人目(男の子)を出産した友人から借りた本で
「いのちの物語」プロジェクトが企画したという本でした
 『生まれてくれて、ありがとう。』発行:ポプラ社

       生まれてくれて、ありがとう。

いのちの誕生にまつわる体験を一般公募して、それらの中から
選ばれたいくつかの体験エッセイをまとめた本です
Babyを授かったら、もう一度開きたいと思えた本でしたさくら



四つ葉もう1冊は図書館で見かけて手にした本で未来の自然環境のために
できることは何なのかと考えさせられた本があります

 『ハチドリのひとしずく いま、私にできること』
                  監修:辻 信一/発行:光文社

南アメリカの先住民に伝わるハチドリの“クリキンディ”のお話から
はじまります・・・というのも“クリキンディ”のお話を1人でも多くの
人に伝えたいと願う個人や団体がハチドリ計画というネットワークを
作っているのです             ↑
                “クリキンディ”のお話も載っています

毎週宅配 pal*systemのサービスを利用しているMisayaですが、昨年の
5月~エコ・カレンダーというのをつけています
これも地球温暖化防止のためのエコ・プログラムで、エコ・カレンダーを
書くことでライフスタイルを見直してCO2排出削減を目指すという運動うっしっし
たとえば国産、あるいは地元の農家で作物を買うことも、輸送で排出される
CO2量を減らすことができるというような・・・
それから、スーパーでビニール袋をもらわずにエコバックで持ち帰る
こともCO2の削減に繋がるんですって

機会があったら“ハチドリ計画”に参加してみてくださいねどきどきハート


◇漢方薬 朝夜 婦宝当帰膠 10cc 
     朝 杞菊地黄丸 6粒 
     夜 酸棗仁湯 2錠

レディデイαの今朝のシダ模様からすると、排卵はまだまだかなぁ?
昨日よりシダの量が減ったような気がします下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2006 10:29:44 AM
コメント(18) | コメントを書く
[コウノトリ待ち◆1年目以降~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Misayan

Misayan

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

また逢いたい天使 まひろ9845さん
どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
My Wish *uki*さん
まきっちのお城 まきっちgさん
ナースのたまご あきにゃんUCF21さん

© Rakuten Group, Inc.
X