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2008年04月04日
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カテゴリ:会話

瀬田温泉 山河の湯で待たされる


瀬田温泉 山河の湯でクレジットカードが使えず、
自分で調べるように言われ、クレディセゾンに電話後、
山河の湯のフロントの電話を使うことになった。

山河の湯に来る30分前にカードを使えたので、端末の問題かもしれないし、
「電話がある」と言われても、従業員が使った方が良さそうなので、
調べてもらえないかと再び尋ねた。

男:カードの持ち主が調べて下さい。

調べる気がなく、自分で調べろと言うなら口論しても時間の無駄だ。

クレディセゾンに電話をかけなおした。
またクレジットカード番号の入力後にシャープ。
そしてオペレーターにクレジットカードの番号を伝える。

大勢がいる温泉のフロントでは、誰が聞いているかわからない。
カード番号、カード名義、有効期限などを言えば、悪用される危険が高まる。
電話をかけ直させて、カード情報を言わせるなんて・・。

山河の湯の従業員はクレジットカードの危険性に対して無関心過ぎる。

また試すように言われる。

私:データが来ていないのでカードを試すようにと言っています。
男:え~? またですかぁ?

オペレーターは問題の再現性を確認したいから、やり直させるだろう。
やり直しをさせられることになった責任は
一度電話を切断し、別のオペレーターにしてしまった山河の湯の男性従業員にある。


男:はいダメです。

その場で男性従業員の言動を見たならば
イヤイヤ仕事をしているというのを疑う者はいないだろう。

クレディセゾンのオペレーターから店員に代わるように言われた。

私:電話を代わって下さい。
男:・・

フロント越しに玄関を見ている。

私:代わって欲しいと言っています。
男:・・

1mほどの距離だ。聞こえるだろう。

私:電話に出て下さい。
男:ほら(別の従業員に譲る)

私:待っていますので早く出て下さい。
男:出ろよ(別の従業員に譲る)
男:おまえだろ。

何か電話に嫌な思い出があるのか?

まどろっこしいやりとりの後、ようやく最初の男性従業員が電話に出た。

クレディセゾンに何か指示されているらしく、従業員は「はい」を連続している。
復唱もせず、メモもせず、覚えられるのか?

レジへ向かい、2人がかりで伝票を探し始めた。
伝票を見つけ、エラーコードだろうか、番号を読み上げた後、また端末へ。

男:ダメです。

何度やってもエラーが出るらしい。
研修中の従業員とオペレーターではお手上げなのか?

瀬田温泉 山河の湯に来館してから40分経過。

その間、私はフロント横で立ちっぱなし。

いたずらをした小学生か? 宿題を忘れた中学生か?

現金で支払えば待たされないと言えばそこまでだが、
サービス業として40分立ったまま待たせるというのは、ひどい仕打ちだ。

山河の湯に来る前に玉川高島屋でクレジットカードで購入したのはケーキだ。
持ち歩いたり、常温で保管するのはどうかと思うし、
売り切れになってしまうのも困るので会計を済ませ、取り置きしてもらった。
取りに来る時間も伝えておいた。

フロントで40分も待たされたら、山河の湯でくつろぐ時間がない。
今日は山河の湯をやめて二子玉川を散策しようかと提案したが、
同伴者は折角来たから・・とのこと。

山河の湯のフロントで待つしかない。


知るびあの泉
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瀬田温泉 山河の湯 公式サイト





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最終更新日  2008年05月09日 20時01分11秒
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