013719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(´・ω・`)

(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポンキー

ポンキー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ポンキー@ Re[1]:宿題(01/16) 娘の漢字テストの間違えの発想が結構すき…
knightsword@ Re:宿題(01/16) ども、お久し振りです。 無害を殺害とは…
yokopinpon@ 今年も宜しくお願いしま~す! お元気でしたか!?お久し振りです!! …
knightsword@ Re:初詣に行ってきました(12/31) あけましておめでとうございます。 本年…
2004.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ衣装の提出日。
とりあえずセーフ。
お友達の方もも間に合ったようだ。

今日は天気も良いしやっと外で遊べました。

待ち合わせの場所に行くと衣装を手伝った御礼にと
娘と息子に贈り物が・・・

なんかわるいなぁ・・・。
でもせっかくなので、しっかりいただいてしまいました。

他のお友達も来ていたのでその場で開けることを控えさせてもらっていましたが子供たちはちょっと気になる様子。
でも我慢してくれました。

日の暮れるまでしっかり遊んでいましたが
今日は年長さん同士の喧嘩が勃発。

原因はGAME BOYのようです。「外で遊ぶのだから持ってくんなー。」と思うのですが・・・これがなかなか置いてこない。高価なものだから落としたり無くしたりしたらたいへんだし・・・。人に貸せないのなら初めから持ってこなければいいのに。トラブルの元です。

一人ずつ言い分を聞いてみます。どっちも謝る気配なし。
しばらく放っておくと片方の弟が泣き出しました。

「どうしたの?」と聞くと「・・・が、あっちへ行けって・・」よく聞き取れなかったので困っていると
お兄ちゃんが通訳をしてくれました。

弟の方はもう一人の年長さんをすごーく慕っていて
「あっちへいけ。」と言われたことがショックだったみたいです。

弟が泣いたことによって二人の距離が少しずつ縮まってきました。

もう一人の子もちょっと悪かったかな・・・とおもったらしくお兄ちゃんの方に味方しておいで・・・と冷たくした様で
した。

そのことを弟の方に話すとお兄ちゃんもちょっと怒りがほぐれてきたみたいでそれからはいつの間にか仲良くなっていました。

喧嘩の相手を思いやれるこの子は慕われるはずだなぁ・・・と改めて感心しました。

そうそう、家に帰ると早速子供たちが贈り物の包みをがさがさと開けていました。中からはポケモンのぬりえやシールや落書き帳が入っていて大喜びしていました。

よかったね。でも塗り絵を油性のペンでぬらないでー。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.11 01:58:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X