013720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(´・ω・`)

(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポンキー

ポンキー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ポンキー@ Re[1]:宿題(01/16) 娘の漢字テストの間違えの発想が結構すき…
knightsword@ Re:宿題(01/16) ども、お久し振りです。 無害を殺害とは…
yokopinpon@ 今年も宜しくお願いしま~す! お元気でしたか!?お久し振りです!! …
knightsword@ Re:初詣に行ってきました(12/31) あけましておめでとうございます。 本年…
2005.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日新しいクラスが決まりました。
仲良しのお友達とも離れてしまいましたが
こればっかりは、しょうがないか・・・。

今までのクラスからは女の子しかいないらしい。
ただ時々遊んでいた隣だったクラスの子とは
一緒になったようです。

去年も知っているお友達は皆1つのクラスに
偏っていて、「何か不平等だなぁ・・」と思っていたけれど
また今年もか・・・。って感じでした。

まあ、別段息子はさほど気にしてない様子。

いつも一緒に遊んでいるお友達も同じような状況。
でもその子にはちょっとつらかったようです。
その様子に見かねたらしく、お母さんが園と話し合いをして
息子と同じクラスに入れてもらったと電話がありました。

「ええっそんなことができるの?!」「だってもうクラス決まってたじゃん。」
息子とは仲良しでいつも一緒に遊んでいるので
もちろん嬉しいけれど、ちょっと複雑な気分。

あまり仲良しのお友達と一緒だとその子とばかり遊んで新しいお友達を
作らない心配もあるしなぁ。

息子には悪いが「新しいお友達をたくさん作ってほしいなぁ・・・。」
と思っている私には今の状態は別に文句はないのだけど。
確かに不公平な感じはするかな・・・。
3年間同じクラスのお友達がたくさんいる子と1人もいない子の差が激しい。

1人もいない子は同じメンバーだし、
その子たちは、ほかのクラスの3年間同じお友達のグループにポツンと
入れられているのです。結構輪に入りにくそうな状態ができていて
なんだかかわいそう・・・。もう少しクラス替えは考えてほしいなぁ・・・。

息子のお友達はそんな状態がとてもつらかったのでしょう。
昨日はもう「園に行きたくない。」と言っていたそうです。
今日はものすごくご機嫌でした。

主人にその事を報告すると、「息子は、同じ状況でがんばっているのにね。」
と厳しい一言。私がちょっと複雑な気持ちになったのは、
正にその事だった。

でもまあ最後の幼稚園だし、息子にとっても仲良しのお友達と同じクラスに
なれるのはきっと楽しい思い出になるかもね。
新しいクラスのスタートです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.06 00:30:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X