013716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(´・ω・`)

(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポンキー

ポンキー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ポンキー@ Re[1]:宿題(01/16) 娘の漢字テストの間違えの発想が結構すき…
knightsword@ Re:宿題(01/16) ども、お久し振りです。 無害を殺害とは…
yokopinpon@ 今年も宜しくお願いしま~す! お元気でしたか!?お久し振りです!! …
knightsword@ Re:初詣に行ってきました(12/31) あけましておめでとうございます。 本年…
2005.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は今年初めてのラジオ体操に参加してきました。
今週はずっと寝坊したり、おさぼりしていましたが
週末の今日は子供達も張り切って「ラジオ体操間に合う?」
と起きてきました。

小学校の校庭まで行くともう沢山の子供達が集まっていました。

ラジオ体操が終わると息子より1年上のお兄ちゃん達が声を
かけてくれました。「こっちでスタンプ押してもらうんだよ。」
・・・とむすこをエスコート。おおっ・・・さすが1年生は違う。

娘の方はちゃっかりお友達と先に出席印をもらっていました。

午前中は買い物へ行き、娘はお友達と午後から遊びたいと電話を
かけまくっていましたが皆忙しかったらしく、しかたなく息子と
遊ぶ事に・・・。こんな日もあるよね。

しばらくすると息子のお友達から誘われて、外に皆で遊びに行く事に
しました。

今日のメンバーは1年生の男の子二人。そして幼稚園の息子。
3年生の娘。

娘はちょっとつまらなそうでしたが息子のお友達が上手に仲間に
入れてくれました。(^_^;)

2対2に分かれて虫取りの競争をはじめました。
はやく捕まえた方が勝ちらしい・・・。
一匹づつ捕まえて、2匹目を捕まえる時は前のを逃がすと言う
ルールを決めたようです。へぇ・・(^-^)

さすがに慣れているようですぐに蝉を捕まえてきました。
しばらくするともう一組も戻ってきました。

先に戻ってきた組の網の中には2匹の蝉が入っています。

「あれぇ・・・ずるいよ。2匹入ってる。最初にルール決めたじゃん。」
とAくん。うんうん。確かに君は正しい。

すると「・・・。俺はルールなんて守らんのだ!!」だって。

(>_<)ぶっ・・・。すごい開き直り。なんて自由人。
個人的にはこの子の事結構好きです。

Aくんはストレス溜まるだろうなぁ・・・。
でも、なんか許せちゃうキャラクターなのです。

後から1年生の子達が何人か加わったけれど
雨が降り出したので結局解散となりました。

来年は息子も1年生。遊んでもらえて良かったね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.30 01:01:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X