114197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁はじめました。

洋裁はじめました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.06
XML
カテゴリ:ジャケット
クルールさんのフード付きジップアップブルゾンを作りました。
生地はキットで購入したものです。
GWに着たかったので、毎日少しずつ縫い進めてGW前に完成しました。


横から見るとこんな感じです。
後ろ下がりでブラウスがハミ出なくて良いですよ。


フード部分です。
ファスナーの上部はこれで良いのか悩んで一回解いたのですが
この方が見た目が良いような気がして、また同じように縫いました。


左ポケットの上部を失敗してます。
少し出っ張っているのですが気が向いたら直そうかと思います。(多分直さない...^^;)


内側はロック処理だったのですが
皆さんの作品を参考にしてバイアステープで処理をしました。
脱ぎ着をするので正解だったと思います。
フードの接続部分は一度失敗して縫い幅が大きくなってしまったので解いて縫い直しました。


フードの後ろ部分です。
落としミシンでフードの内側部分を一緒に縫い閉じました。


金具も皆さんの作品を参考にさせて貰いました。
良かったです!


最後にこの金具を購入したのですが、紐にどうやって付けたら良いかわからないんです。
どなたかわかる方がいらしたら教えてください!


パターン クルール
生地 コットン交織ギャバキャラメルベージュ(クルール)




ナカムラさんで買いました。10mでこの値段でした。

綿麻バイアス(両折れタイプ)生成り
価格:324円(税込、送料別) (2019/5/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.09 14:36:09
コメント(3) | コメントを書く
[ジャケット] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

よっしー@ Re:巻きロック部分をアイロン掛けで溶かさないために。(07/15) ナイロンのウーリー糸でハンカチ縫ってみ…
yuri@ Re:フード付きジップアップブルゾン(05/06) 早速にお返事ありがとうございます、7ミリ…
EMERALD@ Re[1]:フード付きジップアップブルゾン(05/06) yuriさんへ はじめまして、こんばんは。^ …
yuri@ Re:フード付きジップアップブルゾン(05/06) はじめまして、クルールさんのB B Sからこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.