120629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

30メグナム

30メグナム

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Rakuten Card

2010年02月20日
XML
このパッケージ。
yogablend.jpg
大中に売ってそうです。
胡散臭さ抜群です。

でも、ずっと捜してたんだよ!!!
ヨガ用のフラワーエッセンスないかなって。

フラワーエッセンスと切り離せないチャクラ、瞑想ってやつは
ヨガにも通じるところがあると思っていたので…

私はエクササイズ的にヨガをやっているので
ディープなヨガ哲学なんかは学んでいませんが
続けることで少しずつ変わることを体感したし
自分と向き合うこと
全てに感謝すること
なんかは自然と身につきました。

体のためだけではなく健全なメンタルを保つために
とても役立ってます。

で、もっと集中力を高めたいと思っていたので
辿り着いたコレを買ってみたのです~

POWER OF FLOWERのヨガブレンド。
背骨を強くし、神経をリラックスさせ、瞑想に集中して
高次元からのインスピレーションを受けやすくする。
とのこと。

Lotus, Cat’s Ear, Lavender, Silversword
のブレンドです

ロータスってヨガグッズによく使われる柄ですけど
「頭頂部のチャクラを刺激し、スピリットを解き放ち、
 インスピレーションを得る」らしい。
ラベンダーは精油と同じような鎮静効果。
キャッツイヤー(スターチューリップ)は
「魂をオープンに拡げていく。受容することを否定しがちな男性
 過剰に自分を防御し、壁を作りがちな女性に適している。
 また実世界にある目に見えないエネルギーによる
 アチューンメントを促す」
シルヴァースウォードは
「高波動なレアエッセンス。細胞レベルに刻まれた
 不要な毒をリリース。
 その人がもつエネルギーを中心に集め、整え、
 クラウンチャクラよりさらに上へと拡げていく。
 幻想を断ち切り、さらなる癒しや目標達成の
 障壁となっているものを取り去る」

ってーのは私の適当翻訳ですけど。
なんかよさげじゃないですか~。

フツウに瞑想用のエッセンスならどれでもいいんじゃない?
と思ったのですが、どの辺がヨガ用かってーと
おそらくロータスで頭頂部のチャクラを開き、そこから
キャッツイヤーで周りのエネルギーを取り込み
シルヴァースウォードで細胞レベルの毒を吐き出し
「センターにエネルギーを集めて云々」あたりが
スパインを強くするってことにつながるのかな。
かなり素人考えですが。
それでも、こうやって調べて書くことでそこに意識が向いて
さらなるプラセボ効果(笑)が得られそうです。

ああそれにしても、エッセンスを使うようになって
多少英語の読み書きができてよかったとつくづく思う。
個人輸入もそうだし、バッチやブッシュはともかく
マイナーなメーカーでは詳しい文献も日本には売ってないし。
売ってたとしてもコンセプトや商品説明見るくらいなら
ネットを駆使した方が断然お得だ。

日常的に摂るべきエッセンスですが
私はヨガの前後にだけ飲んでいます。
いつもより体が動いた!気もするのですが
きのうは整体行ったあとだったからかもしれないので
たぶん気のせいですね…
まだ使い始めたばかりでよくわかりませんが
ヨガのあとに舌下に垂らすとものすごくジリジリ来ます。
何か変化があればいいのですが
ヨガ前後のひとつの儀式?として
しばらくやってみようと思います…安いし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月20日 12時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[フラワーエッセンス] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.