146137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

misojiな花道 

misojiな花道 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はっぴぃはっぴぃ

はっぴぃはっぴぃ

Category

Calendar

Recent Posts

2008.02.04
XML
カテゴリ:英語
「素直、ピュア」別名「おばかさん」

英語がしゃべりたいの!と唐突に思ったので、
しゃべってみました。素直でしょ?
体当たりで。

仕事で大手町の地下道を歩いていたら、
小さな子供をつれた、外国人の家族発見!

地下鉄のキップ売り場にたたずみ、
手元にある東京地下鉄案内図とにらめっこ。

これは、「迷ってるな!」

内心、どうしようかな~って思ったけど、
ま、分からなかったら仕方ない?と思って
女性の方をポンポン。

「May I help you?」

思いっきり、日本語発音で話しかけてみたら、通じました!

地下鉄案内図の「onarimon」を指していたので、
「onarimon?」って。(オウム返しじゃん!!9

「Mita line、OK?」「ticket?」
「Here、Tiyoda line」

「Mita line (表示を指差して)That」

通じた。
というかコレでいいのか?本当に。

さすがに自分の英語に危機感を覚えたので、
会社に帰ってきてから、英会話サイトを検索。

もうすこしボキャブラリーとか例文?とか
覚えるとなんとかなりそうだ。
というか、日本に来ている観光客になんとか
道案内とかしたいな。

マイクの世界
ココはかなり使える、英会話サイト。

うーん、グローバル化したいあたし!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.07 12:07:05
コメント(5) | コメントを書く


Favorite Blog

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
rakuten springtime May17さん
ゴルフを始めたい・… ゆき0226さん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ゆーいちのホンネ ゆーいち0129さん

© Rakuten Group, Inc.