542510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Miss Lavender

全1034件 (1034件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

寒くなりましたね

今日からしばらく寒波が来そうな・・・

湯たんぽを膝にのせてパソコンに向かっています

たくさんの入荷があったので
駆け足でご紹介します

 

IMG_5289.jpg

 

カレルチャペック紅茶店より
限定の紅茶が新発売

気軽にチャイが楽しめるデイリースパイスチャイ

スパイスはちょっと~という方がはまるくらい
飲みやすく身体が温まる紅茶です
煮ださなくてもお手軽に飲めるのも人気です

猫の缶 かわいいですね~

後ろの袋はカレルチャペックエキナセア
ティーバック

エキナセアは風邪予防のハーブです
それに飲みやすくなるようカモミールやレモングラスをプラス
そしてポイントは甜茶をブレンドしてあるところ

甜茶は甘味のある花粉症にも効くと言われるハーブです

ノンカフェインなのでお休み前にいかがですか

 

IMG_5290.jpg

 

この秋 山田詩子さんが型からプロデュースされたマグ
4種入荷しました

 

IMG_5291.jpg

 

持ち手が工夫されていて持ちやすい!

どっしりとした安定感もあります

紅茶缶とお揃いなので
ペアで贈り物もいいなあ

 

IMG_5295.jpg

 

こちらの形は2種

 

IMG_5293.jpg

 

スノーホワイトもシンプルで素敵ですね

 

IMG_5294.jpg IMG_5296.jpg

 

裏は刻印もあり高級感アップ

さすが詩子さんだけあって
手抜きのないマグに仕上がっています

 

IMG_5297.jpg

 

箱や缶に入った贈り物もたくさん

 

IMG_5299.jpg

 

クリスマスの紙箱に入ったギフト
(ロイヤルアップル缶、クリスマスティーバック、フェイスビスケット、カード)

2625円

 

IMG_5298.jpg

 

缶入りギフト
(クリスマスティーバック、フェイスビスケット、カード)

1575円

 

IMG_5300.jpg

 

お子さんのいらっしゃるご家庭に
ベビーズギフト
(缶入りティーバック、紙ナプキン、ティーバック、ハンドタオル)

2100円

 さあギフト本番

探しにいらしてくださいね~

 

IMG_5283.jpg

 

濱文様の手ぬぐいも初春柄が入荷です

こちら濱文様の手ぬぐいは捺染染め

あひろ屋さんとは染め方も違ってきます
お好みや用途で使い分けも楽しいです

 

IMG_5284.jpg

 

ラッピング紙代わりに手ぬぐいで包んで
贈り物も粋です

 

IMG_5285.jpg

 

お年賀のご挨拶に手ぬぐいもいいですね

お年玉を包んだり・・

とても喜ばれると思います

クリスマス柄も まだたっぷりありますので
クリスマスの贈り物にも ぜひ

 

IMG_5287.jpg

 

男性向きのも しっかり揃えております

 

IMG_5286.jpg

 

こんなかわいい すごろく手ぬぐいも!

駒とサイコロ付きです

 寒いですが

ぜひラベンダーに遊びにいらしてくださいね

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2012年12月06日 14時13分58秒
2012年11月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ひとつひとつ

丁寧に作っていったリバティのカボッションパーツ

アクセサリーに仕立て上がりました

 

IMG_5267.jpg

 

ガラスのカボッションの中に
閉じ込めたリバティの布

どこの部分を使うかで表情も違ってくるから
ひとつひとつ真剣に柄選び

 

IMG_5269.jpg

 

ぷっくり盛り上がったすべすべのガラス

中の気泡がキラキラ

 

IMG_5268.jpg

 

ちょっと変わったチェーンが
よりアンティークさをアップ

長さ65センチプラス5センチのアジャスターで
セーターの上からクラシカルなアクセント

 

IMG_5270.jpg

IMG_5271.jpg

IMG_5272.jpg

 

たくさん作りました

2200円(税込2310円)です

 

IMG_5273.jpg

 

ブローチやピンも・・

ストールとめるのにも活用できそうですね

 

IMG_5274.jpg

 

ちょっとかわいいカメオ風のブローチも

 

たくさん作りました

ぜひ冬のおしゃれにいかがですか?

贈り物にも どうぞ

 

IMG_5278.jpg

 

そうそう素敵なアクセサリートレイも出来上がりました

こちらも一つずつ布をはり
デコパージュという方法で作っていただきました

 

IMG_5280.jpg

 

はずしたネックレスを乗せたり

 

IMG_5281.jpg

 

迷子になりやすいピアスなんかにも
いいですね

ネックレスとセットで贈り物

私が欲しい贈り物!

 

11月も終わりに近づきました

ギフトや年末年始のお洋服のお仕立てなど

心からご来店お待ちしております

 







最終更新日  2012年11月19日 15時58分00秒
2012年11月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

コートの季節になりました

今年も製作してもらいました

裏リバティのコートです

 

IMG_5240.jpg

 

コート縫製のプロが仕立てるキルティングコート

今年は表地がコーデュロイでぬくぬく

 

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg IMG_5243.jpg

 

あずきミルクには限定カラーのドラ

画像では映りにくいのですが
もっと温かみのある落ち着いたピンクです

 

IMG_5247.jpg

IMG_5248.jpg IMG_5249.jpg

 

こっくりこげ茶にはマッジィのグレイ

黒のパイピングがアクセントで引き締めています

 

IMG_5244.jpg

 

長すぎず

 

IMG_5246.jpg

 

短すぎず

 

IMG_5245.jpg

 

ちらりと覗くリバティがかわいい

袖回りはゆったり取ってあるので
着ていてとても楽です

そして何よりも温かい!!

なかなか気にいったキルティング生地がなく
今のところ 次回のコート製作の予定は未定です

コートを狙っていた方々

要チェックですよ~

 







最終更新日  2012年11月10日 14時06分53秒
2012年11月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

リバティの帆布の小物が
いろいろ入荷してきました!

 

IMG_5226.jpg

 

わあ いっぱい

 

IMG_5227.jpg

 

まずはバインダー型手帳ケース

 

IMG_5228.jpg

 

6穴のレフィルをご購入頂き
使用していただくタイプです

いまどきは 色々なレフィルが発売されているので
お好きな用にカスタマイズできますね

 

IMG_5229.jpg

 

キーケースはかっちりしっかりタイプ

3つ付けるホルダー付きです

 

IMG_5230.jpg

 

久しぶりはサニタリーケース

 

IMG_5232.jpg

 

2ポケットにファスナーポケット付き

 

IMG_5234.jpg

 

最後は新登場のミニポーチ

どれくらいミニっていいますと

 

IMG_5235.jpg

 

これくらい!

手のひらサイズですが
何かと役に立ちそう

 

IMG_5236.jpg IMG_5237.jpg

 

鞄に付けれるボールチェーンが
ポイントです

小さくても本物志向

きちんと作ってあります

 

IMG_5238.jpg

 

クリスマスのラッピング資材を
調達してきました!

そろそろクリスマスの贈り物のシーズン

クリスマスラッピング致します

どうぞ贈り物探しに
いらしてくださいね

 

 

 







最終更新日  2012年11月09日 14時50分05秒
2012年10月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

「ここにしかない」・・・

ミスラベンダーの基本です(笑)

本日も「ここにしかない」物が出来上がってきましたよ

 

IMG_5210.jpg

 

リバティ帆布のA4サイズバックです!!

ずらりと並ぶと嬉しいですね

 

IMG_5211.jpg

 

このバック 少し大きめの
今までにないサイズ

縦にA4ファイルがすっぽり入ります

 

IMG_5213.jpg IMG_5214.jpg

 

まちも たっぷり

側面と底はパラフィン加工の10号帆布

リバティ部分も珍しい帆布なのですよ

 

IMG_5212.jpg IMG_5216.jpg

 

持ち手 と 
取り外しができる斜めがけショルダー紐付き 

 

IMG_5215.jpg

 

内側はリネンで底板付き

大き目の2分割のポケットもあります

 

IMG_5197.jpg IMG_5199.jpg

 

ちょうどお客さんが来られたので
持ってもらいました

ショルダーにしても身体に寄り添うように
固すぎない仕様です

 

IMG_5218.jpg IMG_5219.jpg

IMG_5220.jpg IMG_5221.jpg

 

まず カペル4色

無地との色合わせがいい感じに出来上がってきました

やはり王道カペル

 

IMG_5222.jpg IMG_5223.jpg

IMG_5224.jpg IMG_5225.jpg

 

クレアオード 発色が綺麗ですね

明るいバックは気持ちも弾みます

すべて限定生地なので
この柄では今回のみになります

 10000円(税込10500円)

 

IMG_5200.jpg

 

そして!

お揃いで長財布も作ってもらいました

 

IMG_5202.jpg IMG_5204.jpg

 

ファスナーポケットから
カード入れまで たっぷり

お財布だけでなく通帳ケースにもいいですね

ぐるりとファスナーなので
中身を落とす心配もなしです

4000円(税込4200円)

 

IMG_5205.jpgIMG_5207.jpg

IMG_5208.jpgIMG_5209.jpg

 

お揃いって特別感がありますね

特に1点ものばかりなので
あとから出会えないところも
さらに特別感アップ

もう少ししたら
サニタリーケース、ミニポーチ、手帳カバー
キーケース などなどのお揃いも
入荷予定です

バック共々

どうぞよろしくお願いいたします


 

 

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2012年10月31日 16時38分23秒
2012年10月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

かっちりした帆布のバケツトート
入荷しました

 

IMG_5171.jpg

 

帆布のバックを好きになったのは
かれこれ13年前くらいかな

徳島に住んでいた時のバンナイズという
お店との出会いでした
オーダーでたくさん作ってもらったのを思い出します

 

IMG_5172.jpg

 

縫製の工業用ミシンで縫える限界の
10号パラフィン加工帆布を使用

パラフィンとはロウ引きのことで
この加工により よりかっちりした布になるのです

布が重なっているところは何重にもなり
縫うのに体力がいるバック

スタッフ力作です

適度なシワは ロウ引き帆布の特徴です

擦れるとチョークマークという
白い跡になる場合がありますが
これはロウが擦れた状態

味わいにもなりますし
気になる方はアイロンをかけると
ロウが元通りになるので消えます

帆布とは育てるバックでもあるのです

 

IMG_5173.jpg IMG_5180.jpg

 

内側はリネンで
もちろんラベンダーらしさを出すために
リバティをプラスすることは忘れません

灰薔薇色にはアリスビクトリア

中はポケットたっぷりで
収納力は半端ない素晴らしさ

 

IMG_5174.jpg IMG_5176.jpg IMG_5177.jpg

 

そして最大のポイントは このキーホルダー

キーをつりさげておくと鞄の中で迷子になりません

これってホントにポイント高し!

 

IMG_5179.jpg

 

両方にフックが付いているので
取り外して単独キーホルダにもなるし
他の鞄に付け替えも自在です

中は帆布を使っていますので
丈夫ですよ

 

IMG_5182.jpg

IMG_5183.jpg IMG_5185.jpg

 

赤には サクランボ柄のカステラーヌ

 

IMG_5186.jpg

IMG_5187.jpg IMG_5188.jpg

 

ネイビーには薄いブルーのカペル

 

IMG_5191.jpg

IMG_5192.jpg IMG_5195.jpg

 

ブラウンには ピンクのルーシーロケット

 

IMG_5190.jpg

 

ハード系の帆布にリバティをプラスすることで
女性らしいやわらかさもプラス

パンツにもスカートにも合うテイストに
心がけました

かっちり帆布は使いこむほどに
より一層味わいを増していく生地です

 

IMG_5196.jpg

 

お値段は 7600円(税込7980円)

ぜひお手にとって

帆布の良さを確認してくださいね


 

 

 







最終更新日  2012年10月21日 14時01分49秒
2012年10月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ずっと念願だったティーコゼを
作っていただきました

 

IMG_5148.jpg

 

ティーコゼとは入れた紅茶をさまさないように
ティーポットなどにかぶせて保温するものです

私が10年以上使っているコゼをもとに
作っていただきました

一見 簡単そうでこれを作るのには
けっこう時間をかけていただきました

 

IMG_5149.jpg

 

なぜって・・・
リバーシブル仕様にしてもらったので
布のたるみ具合とかを配慮しながら
作っていただいたからです

おかげで ひっくり返しても
とても綺麗にすっきり仕上がっています

リバティに 裏は濃い色のリネン
濃い色にしたのは紅茶の汚れが
目立たない様にするためです

 

IMG_5151.jpg

 

綿もたっぷり入っているので
30分は保温を保てるすぐれものです

 

IMG_5156.jpg

 

人気のふんわりバック
すっかり在庫も底をついたので
入荷しました

革の持ち手と留め具
リネンに裏は総リバティ

たっぷり入るし軽いのです!

 

IMG_5158.jpg IMG_5159.jpg IMG_5160.jpg

 

柄は限定カラーのレアなファーガス

定番のテイタム

それぞれリバティに合うリネンを選んでおります

 

IMG_5161.jpg

 

そして こちらは店頭に並ぶ間がない
2ウェイバック

表は控えめですが・・

 

IMG_5162.jpg

 

裏面は ど~んとリバティ

キルティング仕様です

 

IMG_5164.jpg 

 

外も中もポケットたっぷり

取り外し可能のショルダー付きです

 

IMG_5165.jpg IMG_5167.jpg

 

柄は どちらも限定の
ファーガス と カペル

斜めがけバック

お子さんが小さい方にも人気ですね

 

IMG_5154.jpg

 

そして 今回は同時にお揃いの手帳バインダー

 

IMG_5155.jpg

 

市販の6穴リフィルを購入してもらって
使えます

お揃いで出ることは珍しいです

 

気が付くと 今年もあと2ヶ月半

そろそろ

駆け足体制のシーズンです

 







最終更新日  2012年10月18日 15時23分01秒
2012年10月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類

  

お待たせしました!

フェイスブックで告知したら 
皆さん心待ちにしてくださってすごく嬉しいです

スマホケースをリバティとレザーで
たくさん作っていただいたので

「秋のお散歩モバイルフェア」開催です!!

 

IMG_5102.jpg

 

このスマホケース

昨年 初登場しました

自分がスマホにして
画面を守りたいのにそんなケースがあまりない!

かわいいのも ない!

ってことで作っていただいたのです

ずっと使っているのですが 最近よく いいねそれ・・と
いわれることが多くなってきました

この一年でスマホユーザーが増えたんですね

 

IMG_5135.jpg

 

リクエストも多くなり
このたび 縫製に頑張ってもらい
ど~んと作っていただきました

表は やわらかい本革とリバティを合わせました

ポイントはレトロなボタン
これがまたいいんですよね

 

IMG_5138.jpg 

 

内側はクッション性を重視したふわふわのワッフル生地

 

IMG_5139.jpg IMG_5140.jpg

 

取っ手はレザーにリバティを張り合わせてあります

取り外し可能なので
鞄にかけたり ジーンズの腰にぶら下げたり

 

IMG_5134.jpg

 

どれもこれもよくて

あ~~と迷ってしまいます

 

IMG_5109.jpg IMG_5110.jpg IMG_5111.jpg IMG_5112.jpg
IMG_5113.jpg IMG_5114.jpg IMG_5116.jpg IMG_5115.jpg

IMG_5117.jpg IMG_5118.jpg IMG_5119.jpg IMG_5120.jpg

IMG_5121.jpg IMG_5122.jpg IMG_5123.jpg IMG_5125.jpg

IMG_5126.jpg IMG_5127.jpg IMG_5128.jpg IMG_5129.jpg

IMG_5130.jpg IMG_5131.jpg IMG_5132.jpg IMG_5133.jpg

 

店頭で少し動いてしまいましたが
まだまだ たっぷりありますよ~

スマホはもちろん

携帯やデジカメも入ります

すべて1点ものです

ちょっと素敵で いえ かなり素敵なケース

どうぞよろしくお願いいたします

 

IMG_5097.jpg

 

そうそう フェアなのでプレゼントもありますよ

そうです

プレゼントには力をつい入れてしまいます(笑)

今回は かわいい動物型のリバティシールを
プレゼントします

 

IMG_5100.jpg

 

いろんなリバティ柄でかわいいんですよ~

ケースお買い上げで
1セット5枚入りプレゼント

秋のお散歩・・・にちなんだパッケージで
お渡しいたしますので
そちらもお楽しみに!!







最終更新日  2012年10月12日 15時32分21秒
2012年10月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

台風が過ぎ

また一歩 秋が進みましたね

このところ 本当に月が綺麗です

さて

10月もスタート

いろいろなアイテムが入荷しておりますよ

 

IMG_5072.jpg

 

ふわふわのウール100パーセントの
ストールが届きました

薄手なのですが さすが ウール

あったかです

 

IMG_5077.jpg

 

水玉が意外にもリバティの柄物にも
ぴったり

膝かけにもなりますし
持ち運びに ほどいい厚さです

濱文様からのお届けです

 

IMG_5088.jpg

 

ストールと一緒に秋柄の手ぬぐいも!

 

IMG_5089.jpg IMG_5091.jpg

 

柿にちょこんと小鳥がとまっています

蜜柑もかわいい

 

IMG_5090.jpg

 

うさぎまんじゅう

ちゃんと餡子の部分もあるんですよ
おまんじゅう包んでお土産にしたら素敵!

 

IMG_5092.jpg

 

小紋柄は あられと市松小紋

あられは不ぞろいの水玉が粋ですね

てぬぐいを半分に切って端を三つ折りすると
ランチョンマットができます
簡単ソーイングで季節柄のマット作りはいかがですか?

縫うのが面倒・・な方は
手ぬぐいハンカチは 
そのままランチョンマットになりますよ

 

IMG_5084.jpg

 

カレルチャペックの紅茶も届きました

前回 あっという間に売り切れた
素敵なボックス入りセット

しっかりとした紙箱に可愛いイラスト
箱好きには たまらないアイテムです

 

IMG_5078.jpg

 

毎年人気のカレンダー
今年もカップ型です

 

IMG_5080.jpg

 

12か月 違ったイラストがかわいい

 

IMG_5081.jpg IMG_5082.jpg IMG_5083.jpg

 

ボックスセット 共々 数が少なめです

どうぞお早めに

 

IMG_5085.jpg IMG_5086.jpg 

IMG_5087.jpg

 

最近の人気は一人用のティーバック

簡単で美味しい~

様々 入荷しておりますので

秋のティータイム

どうぞ

ミスラベンダーからはじめてみませんか







最終更新日  2012年10月03日 15時49分21秒
2012年09月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日も秋晴れで気持ちいいです

暑くもなく寒くもなく
ずっとこうだといいなあ

ヘア小物

たくさん入荷しました

 

IMG_5050.jpg

 

リボンゴム

 

IMG_5051.jpg IMG_5052.jpg

 

レザー×リバティ

レザー×リネン

どっちもいいですね

 

IMG_5054.jpg

 

リバティ×リバティのレザー縁取りシュシュ

レザーの縁取りってなかなかないものです
革を使ってあるので高級感もアップ

 

IMG_5055.jpg IMG_5056.jpg IMG_5057.jpg
IMG_5060.jpg IMG_5058.jpg IMG_5059.jpg

 

結ぶと二つのリバティがいい感じに混じり合います

 

IMG_5061.jpg

 

すご~く久しぶりは
レトロボタンピン

3つセットの組み合わせが
センスを感じます

 

IMG_5062.jpg IMG_5063.jpg
IMG_5064.jpg IMG_5065.jpg

 

重ねづけしてもかわいいです

 

IMG_5040.jpg

 

洋服も入ってきていますよ

75センチ丈 腰ひも付きチュニックブラウス

 

IMG_5041.jpg

 

このタイプは輸入リバティのみの展開です

なので 輸入にしかない柄をメイン
生地を選んでしまいますね

 

IMG_5042.jpg IMG_5043.jpg IMG_5044.jpg

 

すみれ柄のロス

これからの季節
下にパープル系のカットソーやセーターが
似合いそう

腕ゆったりタイプです

 

IMG_5045.jpg

 

こちらは スポット企画

パターンは上のチュニックと同じ腕ゆったりですが
生地は国産限定のメドウ

 

IMG_5046.jpg

 

襟元は無地のリバティタナローンで
丁寧にパイピング

妥協なくリバティ無地を使うことで
ブラウスに高級感と統一感を生んでいます

 

IMG_5047.jpg IMG_5049.jpg

 

限定生地メドウ

画像よりもっと暗めのカーキ

シックなお色です

 

ブログで更新しない場合は
フェイスブックで更新しております

ミスラベンダーのフェイスブックは
登録なしでもご覧いただけます

私の個人名のフェイスブックは
ご登録いただければご覧になれます

ちょっとしたコラムはこちらに書いておりますので
ぜひご登録されて遊びにいらしてくださいね

 







最終更新日  2012年09月27日 14時16分17秒

全1034件 (1034件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.