596995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   Miss Lavender

Miss Lavender

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

かっちりした帆布のバケツトート
入荷しました

 

IMG_5171.jpg

 

帆布のバックを好きになったのは
かれこれ13年前くらいかな

徳島に住んでいた時のバンナイズという
お店との出会いでした
オーダーでたくさん作ってもらったのを思い出します

 

IMG_5172.jpg

 

縫製の工業用ミシンで縫える限界の
10号パラフィン加工帆布を使用

パラフィンとはロウ引きのことで
この加工により よりかっちりした布になるのです

布が重なっているところは何重にもなり
縫うのに体力がいるバック

スタッフ力作です

適度なシワは ロウ引き帆布の特徴です

擦れるとチョークマークという
白い跡になる場合がありますが
これはロウが擦れた状態

味わいにもなりますし
気になる方はアイロンをかけると
ロウが元通りになるので消えます

帆布とは育てるバックでもあるのです

 

IMG_5173.jpg IMG_5180.jpg

 

内側はリネンで
もちろんラベンダーらしさを出すために
リバティをプラスすることは忘れません

灰薔薇色にはアリスビクトリア

中はポケットたっぷりで
収納力は半端ない素晴らしさ

 

IMG_5174.jpg IMG_5176.jpg IMG_5177.jpg

 

そして最大のポイントは このキーホルダー

キーをつりさげておくと鞄の中で迷子になりません

これってホントにポイント高し!

 

IMG_5179.jpg

 

両方にフックが付いているので
取り外して単独キーホルダにもなるし
他の鞄に付け替えも自在です

中は帆布を使っていますので
丈夫ですよ

 

IMG_5182.jpg

IMG_5183.jpg IMG_5185.jpg

 

赤には サクランボ柄のカステラーヌ

 

IMG_5186.jpg

IMG_5187.jpg IMG_5188.jpg

 

ネイビーには薄いブルーのカペル

 

IMG_5191.jpg

IMG_5192.jpg IMG_5195.jpg

 

ブラウンには ピンクのルーシーロケット

 

IMG_5190.jpg

 

ハード系の帆布にリバティをプラスすることで
女性らしいやわらかさもプラス

パンツにもスカートにも合うテイストに
心がけました

かっちり帆布は使いこむほどに
より一層味わいを増していく生地です

 

IMG_5196.jpg

 

お値段は 7600円(税込7980円)

ぜひお手にとって

帆布の良さを確認してくださいね


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月21日 14時01分49秒


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.