218360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mistair

Mistair

Freepage List

Category

日記

(688)

ゲーム

(387)

ネタ

(42)

たべもの

(65)

日常

(18)

イベント

(32)

言の葉

(11)

News

(5)

音楽

(15)

Favorite Blog

楽天デパート 代表取締役.さん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
Sharing Destiny ~… marie.sakuraさん
遠まわりでも必ずた… b.shokoさん

Comments

ANJI☆@ Re:■メタルギアソリッド4発売!(06/12) 運が良く仕事が休み中なので存分に楽しん…
ANJI☆@ Re:■大事なお知らせ。(12/01) A○JIさんが来ましたよと(笑) 2日から…
ぴのきお2055@ コーヒーも本場 いいですね~イタリア♪ 情熱的で芸術的で…
ANJI☆@ お菓子の日? あらら、延期ですか。ファミ通でも見てき…
ANJI☆@ おぉ! コンプですか?! いいなぁ…また明日探し…
みすてあ@ Re:■つい、ゲームショー おみやげにデビルメイクライのキーホルダ…
ANJI☆@ Re:■つい、ゲームショー(09/22) 羨ましい(笑) 人ごみが大変でしょうが…
2005/09/29
XML
カテゴリ:たべもの
■すき屋。←誤字



「すき家」です(挨拶



昨日急に会議の予定が入りまして、会議終了後に、
プロジェクトのメンバーである4つ年上の先輩(男の人)と
ご飯でも食べに行きますかー!という流れになって。


私:「すき屋でもいきましょーかー。」

先:「お!いいねぇーそうしようかー。」


ちょうど、近くにすき屋がOPENしたので、いくことになりました。
新しいもの好きの私ですが、先輩も新しいもの好きらしかった。
お財布にやさしくて、美味しくて、がっつりいける、
そんなすき家さんが結構好きだ。


店内はいい感じに綺麗、いい時間だったし、
OPENしたばかりということもあってか、
お客さんもたくさんいました。


注文をしてー…っと…


うーん。


あれ、すき家って、5分も待たされたっけ。


なんだか出てくるのが遅かった。混雑していたとはいっても、
ごはんをついで肉を載せるだけではないですか、極端な話。
ちょっと時間がかかりすぎなのではっ。ぷんすか。


最近よく通っている横浜のすき家は(なにか間違っている気がするが)
ものの20秒で出てくる!空いているということもあるかもしれないけど、
このクオリティーはかなり評価できると思う。


私は、普通に牛丼セット(おしんこせっと)を食べたのだけど、
横浜で食べたもののほうが美味しいなと思いました。

決して、横浜びいきではございません(笑)

OPENしたてだから、まだまだ仕込がたりないのかな。
でもこういう店って他店から年期の入った秘伝のたれみたいな
やつをわけてもらってー……

そんなことしないか(?



満腹になったので、お会計です。

先手必勝。

私:「割り勘で、いきましょうかっ!」

先:「いやいや、いいよーべつにー。」

こういうご好意には…甘えたほうがいいのかなぁと。
でもでも、先輩もまだ若いわけだし(?



私:「でもでも、少しくらい貰ってくださいっ。」



300円くらい、払おうと思ったんです。



私:「あ、えっと、じゃあこれくらいで…」



私の財布からは、150円しか出てきませんでした。

小銭がなかったんだ、仕方がないじゃないか。



200円ならまだしも、150円っていうこの微妙な金額!

…なんだか、自分らしいなーと思ってしまった一コマでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/01 12:42:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X