218384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mistair

Mistair

Freepage List

Category

日記

(688)

ゲーム

(387)

ネタ

(42)

たべもの

(65)

日常

(18)

イベント

(32)

言の葉

(11)

News

(5)

音楽

(15)

Favorite Blog

楽天デパート 代表取締役.さん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
Sharing Destiny ~… marie.sakuraさん
遠まわりでも必ずた… b.shokoさん

Comments

ANJI☆@ Re:■メタルギアソリッド4発売!(06/12) 運が良く仕事が休み中なので存分に楽しん…
ANJI☆@ Re:■大事なお知らせ。(12/01) A○JIさんが来ましたよと(笑) 2日から…
ぴのきお2055@ コーヒーも本場 いいですね~イタリア♪ 情熱的で芸術的で…
ANJI☆@ お菓子の日? あらら、延期ですか。ファミ通でも見てき…
ANJI☆@ おぉ! コンプですか?! いいなぁ…また明日探し…
みすてあ@ Re:■つい、ゲームショー おみやげにデビルメイクライのキーホルダ…
ANJI☆@ Re:■つい、ゲームショー(09/22) 羨ましい(笑) 人ごみが大変でしょうが…
2005/11/16
XML
カテゴリ:イベント
■誕生日プレゼント考査。



11月18日は、彼女さんの誕生日です。



プレゼントを考えなければならない。

日付は、11月7日にさかのぼります。



おぼろげながら、10月末ごろから彼女さんの誕生日プレゼントを
ずーっとずーっと考えておりました。
いろいろな候補を考えていく中で、
自分の中で行き着いたものというのは「時計」でありました。
腕時計とかではなく、普通にお部屋に置いたり、掛けたりする時計。

・彼女さんのお部屋には時計がない。(壊れた)
・時計がないと何かと不便(携帯時計見たりするけど)

プレゼントを考えたとき、やっぱり、常日頃から使えたり
身につけたりできるものがよいなーと思った。
もちろん、何をもらってもうれしいというお話もあるけれど、
アクセサリーとかは、とりあえず、まだ置いておいて(?
限りなく実用性の高いもの、生活にあるとなんかいいなーって
思うものがよかった。ちょうどお部屋に時計がなかった、
時間がわからないのはとても不便だ。
なにより、私自身が、あの部屋に時計がほしかったのだ(…?

時計と決めたならば、やっぱり「かわいい」かったり「かっこいい」のがいい。
と同時に。いくらデザイン性がよくても、時計として機能してなきゃ意味がない。
文字が書いてなかったり、ぐにゃぐにゃ曲がった針だったり。
形が奇抜だったり。デザイン性は高くて、かっこよくても

「パッっと見て、時間がわかること。」これが時計の本質だと思っている。

文字が書いてなくても、ぱっとわかるものがいい。
12/3/6/9の文字だけの時計はあんまり好きじゃないから、
ちゃんと1~12まで印があるやつにしよう。
そして。時間がわかりやすいのがいいに決まっている。
かっこいいよりかわいいを重視しよう。

とか、いろいろ考えました(長?



えっと、ここからようやく11月7日の話。

当初から、この日は高校の頃の友達とお茶をする約束をしていたのですが、
ちょっと変更になって、一緒にパルコに。
時計探しの旅に付き合ってもらえることに。

パルコのお店の中の雑貨屋さんをくまなく回る。



「これだ!!」←街の木嵐袋郎風

というのが見つからない。

かわいいなーっていうのはあっても、

いろんな制約条件やらこだわりやらに当てはまるものがなくて。



時間はお昼頃になる。

腹減った腹減ったとうるさい友達。
「名古屋名物あんかけスパ」を食べることに。
名古屋パルコの西館?7Fにあるお店。

エビフライのジャンボサイズ。
ジャンボサイズのパスタの量は480gだ。かなりの量。

あんかけスパえびふりゃ。

かなり満腹になった。

友達のタバコを借りて、
タバコの箱比較もやってみた。

量はすごく多かった、全部食べたら満腹だった。
味も、はじめてあんかけスパ食べたけど、
これはこれで美味しいというか、ハマりそうとういうか…
美味いとは思った、けど量が多かったからがんばって消化したって感じ(?



食後ドトールでお茶をして、
友達は午後の授業のため、街へと消えていきました。



さて、ソロプレイになった私は、名古屋の「栄」近辺をうろちょろする。
ロフトにも行ってみた。
上記したように、奇抜なデザインや素敵なデザインのものがたくさんあった。
でも「機能性・利便性・実用性」に欠けるものがほとんどだった。

かっこいいんだけど、時間がわからないものは時計ではない。飾り物だ(それもいーけど)

夕刻になり、名駅(名古屋駅)のほうも行こうと思ったけど、
ちょっと歩きつかれたので帰ることに。
また来週一人で名古屋散策をしよう。そうしよう。


プレゼント探しの旅は続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/22 10:04:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X