218364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mistair

Mistair

Freepage List

Category

日記

(688)

ゲーム

(387)

ネタ

(42)

たべもの

(65)

日常

(18)

イベント

(32)

言の葉

(11)

News

(5)

音楽

(15)

Favorite Blog

楽天デパート 代表取締役.さん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
Sharing Destiny ~… marie.sakuraさん
遠まわりでも必ずた… b.shokoさん

Comments

ANJI☆@ Re:■メタルギアソリッド4発売!(06/12) 運が良く仕事が休み中なので存分に楽しん…
ANJI☆@ Re:■大事なお知らせ。(12/01) A○JIさんが来ましたよと(笑) 2日から…
ぴのきお2055@ コーヒーも本場 いいですね~イタリア♪ 情熱的で芸術的で…
ANJI☆@ お菓子の日? あらら、延期ですか。ファミ通でも見てき…
ANJI☆@ おぉ! コンプですか?! いいなぁ…また明日探し…
みすてあ@ Re:■つい、ゲームショー おみやげにデビルメイクライのキーホルダ…
ANJI☆@ Re:■つい、ゲームショー(09/22) 羨ましい(笑) 人ごみが大変でしょうが…
2006/11/04
XML
カテゴリ:ゲーム
■ゼルダ並びまくり。

マリオを終えて、
友達とマリオ話に華を咲かせながら、
ゼルダのブースを見てみてびっくり。
200分待ちを越えていた。
最終的には320分まで行ったらしく、
お昼前には受付を終了していた。ものすごい行列だった。

「諦めぽ…」と心の中で思った。

wiiiii05.jpg

ゼルダもすごくやりたかったんだけど、
マリオをプレイする使命が私にはあった。
最初にゼルダに並べば後からマリオも出来た
という現実が私を襲ったのだが、
オープニングムービーを見て我慢した。
他のプレイヤーさんの感想を見る限り、
やはりゼルダも最高に楽しいとのこと。
狼に変身後の操作も良好、操作説明のチャートも親切設計だとか。

会場内の多くの物で待ち時間が発生。
ゼルダは受付終了。
マリオ・ドラクエソードは60~70分待ち。
台数の多かったWiiSportsの多くも、60分待ちはざらで、
ワリオなんかも60分はざらだったかな。
と待ち時間は書いてあったものの、
表示より待っていたとの話も多くあり、
おおよそ目安にしかなっていなかった様子。

会場の体験ソフトの台数は、
いつかのプレビューや関係者体験会と傾向が似ていて、
王道タイトルの数よりは断然「Sports」が多い。
従来ゲームをしなかったユーザーにこういう
ライトなゲームを体験して貰うことで、
これまたゲーム人口の増加を目論んでいるわけだ。

ただ、やっぱりゼルダの300分待ちはちょっとな…と思う。
名古屋でコレなのだから、今後行われる東京&大阪では
数を相当増やさないといけないような気がする。

他のプレイアブルソフトも好調。
発売がまだ先のソフトウェアや、サードパーティー物の多くは
2台程度しか体験台を確保できず、回りが悪い印象だった。
しかし、これだけのタイトルが体験できる状況に持って来れている
というのに驚いた。

結局、行列の長さにうんざりして
やわらか頭塾とかDSのソフトをちまちま体験して、
会場を2周ほどうろうろ。プレイヤーさんの動きを見て
「お~」とか楽しみ、滞在時間2時間くらいで会場を出た。

プレイしたかったというのはあるけれど
「どうせ後1ヶ月だし。」という気持ちも大きかった。
だって「買う」んだから。

その後は、友達とお昼を食べてゲーセンで遊んだのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/06 05:01:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X