218364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mistair

Mistair

Freepage List

Category

日記

(688)

ゲーム

(387)

ネタ

(42)

たべもの

(65)

日常

(18)

イベント

(32)

言の葉

(11)

News

(5)

音楽

(15)

Favorite Blog

楽天デパート 代表取締役.さん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
Sharing Destiny ~… marie.sakuraさん
遠まわりでも必ずた… b.shokoさん

Comments

ANJI☆@ Re:■メタルギアソリッド4発売!(06/12) 運が良く仕事が休み中なので存分に楽しん…
ANJI☆@ Re:■大事なお知らせ。(12/01) A○JIさんが来ましたよと(笑) 2日から…
ぴのきお2055@ コーヒーも本場 いいですね~イタリア♪ 情熱的で芸術的で…
ANJI☆@ お菓子の日? あらら、延期ですか。ファミ通でも見てき…
ANJI☆@ おぉ! コンプですか?! いいなぁ…また明日探し…
みすてあ@ Re:■つい、ゲームショー おみやげにデビルメイクライのキーホルダ…
ANJI☆@ Re:■つい、ゲームショー(09/22) 羨ましい(笑) 人ごみが大変でしょうが…
2006/11/05
XML
カテゴリ:ゲーム
■本体が小さい。

ろくに体験もせずに帰路についた。

これまで、実はWiiにも不安があった。
リモコンの認識性や操作性、
大幅なインターフェースチェンジによって
ゲーム性すらも変わってしまうのではないかと。

もちろんゲーム性は変わったかもしれない。
リモコンというインターフェースで
ゲームのあり方やプレイの仕方が変わらないはずがない。
しかしそれは、限りなく良い方向への大きなシフトだったんだと思う。

今現在は、ある程度想像内のゲーム構想
しかされていないのかもしれない。
ハンドルだったり指揮棒だったり、釣りだったりね。
今後、これまでになかった想像もつかないものが
出来るか出来ないかで、楽しさの質も変わってくるはず。

wiiiii02.jpg

「マリオ」を体験した時点で悟った。
何もかも想像以上だった。心配することは無かったらしい。
こんな事ができるんだなと思った。
最初にリモコンを握って振った時、
なによりもリモコンの感度に驚いた。
正直、ここまで認識性があるとは思わなかった。
同じ場所にポインタを止めておくことも難しくなかったし、
ちゃんと、標的に当てることも容易にできた。
振り幅もそれほど大きくなくてよく、
体を大きく振ってプレイすることもできるけど、
手首の振りだけでも十分に操作できる。
リモコンの重量が少し気にはなったけど、
個人的には許容範囲。それほど重くもないです。
リモコンの心配はほとんどなさそうです。

Wiiの本体サイズにも驚き。
すごく小さいです。外付け2.5インチHDDサイズか。
ルーターサイズか。それくらいです。
大きめのハードカバーの本くらいのイメージでもいいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/06 05:19:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X