514063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2018.09.09
XML
カテゴリ:サム&ララ
日記:夏のできごと。 [サム&ララ編]

illust4474_thumb

【ララちゃんの入院】

ララちゃんは、腎不全からくる口内炎でゴハンが食べられなくなり、
集中治療のため、8月5日から5日間、入院してました。

おくち痛ーい。

sl_DSC_0470


illust4478_thumb


4月の血液検査で
腎臓の数値が高くなっていたため、
投薬を始めたのでした。

※ 記憶違いで、
投薬指示はまだなかったと
書いてしまいましたので
書き直しました (^^;



【おかしいな?の信号】

ララちゃんは、ごしごしブラシが大好き。
私が部屋に行くと、寝ていても起きてきて
ごしごしの場所まで行き、ごろーん。します。

その朝は、スフィンクス座りのまま動こうとせず、
前日から食欲もなかったため、
これはおかしい!
と病院に直行したところ、
そのまま緊急入院となってしまいました。涙

終日の静脈点滴の集中治療。 化膿止めと栄養・水分を補給。

sl_DSC_0467

体重は2.2kgまで落ちていました。
(元は3kg)

暑さで食欲が落ちるとはいえ、昨日もあまり食べなかったなー、とか
サムのそばにも寄らないし、
そもそも横になって寝てないなー、とか、
色々アヤシイ気配はあったのに、
口内炎に気付いてあげられなくてごめんね。

ちょっと前のかーにゃの歯肉炎は、
投薬の際に口を触ると痛がったので判ったのだけど。
けれど食欲はあった、かーにゃなのでした。。
逆のパターン (^^;;)


illust4478_thumb

毎日、ごしごしのブラシを持ってお見舞いに行ってました。
翌日には痛みがひいたらしく、
ブラシでごきげんなララちゃんにホッとしました。


そして寂しいサムくん (笑)

sl_DSC_0452

サムがくしゃみで鼻水とばすので、
面会ついでに薬を貰いに行きました。

ララちゃんは一緒だけど、びょういん怖いサム。

sl_DSC_0499

びょういん怖いサム。 ララちゃんは余裕。

sl_DSC_0506

怖いことないから、しっかり! とサムくんをなめてあげるララちゃん。。

sl_DSC_0510

見舞いに行った側が介抱されるの図。(笑)

sl_DSC_0511

4日の入院予定でしたが脱水が改善せず、1日延びることに。
だいぶ入院に飽きてきて、やんちゃしていたそうです(笑)

sl_DSC_0520

顔つきもシャキっとしてきました。

そして退院後。 べったり。

sl_DSC_0531

やっぱりお世話はララちゃん。

sl_DSC_0532

べったりべったり。

sl_DSC_0552

退院後しばらくは一日置きに点滴に通ったのち、
できれば毎日点滴を行った方が良いらしく、
自宅での補液に切り替えました。

病院に行くキャリー内で暴れるようになったので助かりました。
(お財布的にも。。)

最近は、点滴時の緊張がなくなってきたらしく、
動き回ろうとするので困ってます。

おくち痛いの治ったら食欲も戻りました。
体重は2.4 kgまで戻りましたよ p(^-^)q

がんばろうね、ララちゃん ((´∀`*))


illust4474_thumb

まだまだ猫! (^ ^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
©Misty 2018.9.9





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.04 19:02:39
コメント(2) | コメントを書く
[サム&ララ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.