1558729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

新緑の公園 New! マコ5447さん

直播枝豆が発芽した New! kichan65さん

ネモフィラ畑@舎人… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

June 21, 2011
XML
カテゴリ:東京の坂

 

三光坂を下ると、北里大学のある通りにでます

白金台地区の坂

三光坂には、専心寺・西光寺がありましたが

桜田通りにまでの間には

氷川神社や松秀寺など寺社仏閣の多い場所でした

 

氷川神社

氷川神社

 

松秀寺

松秀寺1時宗 松秀寺

 

そこから目黒通り下までの緩やかな坂が名光坂です

名光坂

坂名の由来は、このあたりがむかし蛍の名所で

名光という地名になったことによるそうです

 

蛍の名所だったなんて素敵ですね

昔の風景を想像してしまいました~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2011 06:35:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
[東京の坂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.