1559275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

さぼうるドリップコ… New! toshinnyさん

スナックえんどうを… New! kichan65さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

庭の花達 マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

May 25, 2022
XML
カテゴリ:湯めぐり
以前から気になっていた李沢(すももざわ)温泉

なかなか行けずにいましたが 念願叶って

行ってきました


地図では 七戸町と東北町の町境にありますが

車のナビに入ってなくて地図を頼りに行くしか...

国道4号線から三沢方面へ向かう県道8号線へ行き

しばらく走ると 田園地帯の中に突如現れた看板



ビニールハウスや畑のある砂利道を少し行くと

ありました~温泉郷と言ってもここ1件のようです

温泉は新館と旧館 家族風呂があり他にカラオケと

バーベキューハウス 温泉を利用した すっぽん養殖

場があるようです

「すもも沢温泉 新館」



「すもも沢温泉 旧館」



ここは朝4時から営業していて年中無休だそうです

早朝営業の風呂が多い青森県ですが4時は凄い!

「新館」の前には車が数台ありましたが女湯は貸切でした~



木製の浴槽が2つ(旧館はポリバス2つ)

2つの浴槽の境目大浴槽に源泉が注がれていて

溢れたお湯が手前の浴槽に注がれるので

手前小さい浴槽は温めと温度差があるようです

少し泡の浮かんだお湯の色は淡い茶褐色で

化粧水をまとったようなスベスベした感触で

しばらく入っていると気泡が体全体についてきます

新鮮なお湯であることがわかります

温めのお湯でしたが良く暖まるので窓を開けて

1時間弱ひとり温泉楽しみました~

追記~受付には誰も居ません 入浴料300円を

箱に入れるだけなので小銭を用意しておきましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2022 11:43:09 AM
コメント(6) | コメントを書く
[湯めぐり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.