033992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一人の私へ

もう一人の私へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萄子

萄子

Freepage List

Favorite Blog

まったりのんびりな… kumi20060130さん

Comments

萄子@ Re:外出(05/04) それいゆさん こんにちは なんとか頑張…
それいゆ@ 外出 よかったですねえ~~~ 大変な時期を過…
萄子@ Re[1]:はじめての牡丹(04/25) それいゆさん こんにちは 緑の手さんが…
それいゆ@ Re:はじめての牡丹(04/25) こんにちは、ありがとうございました。 …
萄子@ Re:おたずね(04/25) それいゆさん はじめまして。 緑の手…
November 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
立ち直って来ました。 19歳のとき酷い不眠症と鬱で、薬を飲めない私は自殺未遂をしたけど・・
それから2年、毎日頭が狂うほどの苦しさと不眠、だるさはほとんどなくなり、パニックも誰かがいれば
旅行がいけるまでに回復してきました。不眠は今何十年たってますがありません。昼夜逆転は、2年前から夜中の4時になると
きまって不安発作を起こすので、それが恐くてその時間まで起きるようになってしまったから・・
薬を飲まないで治すのはすごく大変だけれど、治ってしまうと殆んどでないですね。ただ気が狂うほど苦しかったですね;;不眠症は!

良くなってくると問題は働く事。働く事が大好きは私としてはどうしても働きたい!
でもブランクが長くとても自信がない。25歳になったとき、知人から喫茶店を手伝ってくれないか?といわれて
いいチャンスとは思っても、不安が強くて踏ん切りがつかなかった。
何回も具合が悪くなって止めてしまうかもしれないですけど、それでもいいですか?と聞いて
それでもいいから、と言ってくれて一代決心で働くことにした! もうドキドキで逃げ出したかった!
でも、これで前に進めるかもしれないと心臓が飛び出すくらい動悸が酷かったけど、初日をどうにか乗り切った。
乗り切れたことと、なんていっても働く楽しさ、人と話す楽しさが、私に自信と勇気を与えた。
午前10時から~3時まで、週5日1年以上勤められた。
そうなると欲も出てきて、知人のとこではなく知らないとこでも働けるだろうかと思い、そこを止めて近くで
募集してるとこを探す。近くにできたばかりのファミレスでやってみよう!
ドキドキしながら面接。でも最初のバイトより不安はなかった。
みんな15歳くらいの子ばかりで楽しかったな~~!一番たのしかったかも^^
若い子と妙に気があってドライブしたり(遠出は不安だった;;)いろんな話をしたり・・・
ここは、午前9時から~2時まで
辞めたのは、時給が安いのと立ち仕事がきつくなったのと、やはり本格的に会社に勤めたくなったからです。
パニックが良くなったといっても、電車通勤にはやはり自信がなくて、家の近くで勤められそうな会社を探しました
そして面接、やはりバイトとちがって緊張したし、初出勤は不安でしたね。
でも、ここも友達も出来て、どうにか順調に勤められました。2年間勤めて結婚のため辞めました。
鬱は殆んど影をひそめていましたが(それでも普通の人のように働いてから遊びにいくのは疲れて出来なかったです)強迫はだめでした。外では食事は出来るのだけど、飲むことが出来なくて、ファミレスでの夏の外掃除はきつかった><あと会社には、8時間以上いて、水が飲めないのも辛くて、それに忘年会、新年会では、飲んだ
り食べたり出来なかったので、まわりから変に見られてるようで辛かった。。
この後、出産で再発するのですが、その辛い時期でも、33歳のとき、知り合いのとこで1年働くことができました。これが最後で体も悪くなり今に至ってるけど、ずいぶん自分なりに頑張ったと思っています。
バイトの前に、いろんな内職はしました。内職、バイト、会社と段階を踏んで・・・

私がここまで頑張れたのは、ただ悔しさからです。 私は13歳のときから強迫障害になり、今以上に世間は冷たく知識もありませんでした。いろんな人の無理解な言葉、病気になった原因を作った人間にたいする憎悪、
負けたくないと。。もともと負けず嫌いなので。

 でも、そんな私の考えが180度変わった6年前の壮絶なパニックとの闘い!!
 負けたくないとかそういう気持ちで乗り越えられるものではなくて
 この苦しさが、私を大きく変えました。   つづく(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2005 02:24:41 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X