158408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bookworm

Bookworm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年03月10日
XML
カテゴリ:学校
 中ニの娘の話。
 漢検の結果が郵送されて来ました。
 開封しながら、“どっちだと思う?”と聞かれて即座に“残念!でしょ。”と言い返しました。先日も日記にふれましたが、とんと勉強していません。罰が当たれば逆に幸いです。
ところが、しぶとい?!またもや、ギリギリのセーフです。もっとも、受けた級がさほど難しいレベルでもないのですが・・・。彼女にとっては上出来でしょう。

 じつに右脳的な、いわゆる“ゲーム脳”お姉ちゃんです。
 ある日、友人からのTEL話が聞こえました。(わが家は狭いのです。)涙ぽろり
 ”アンノジョウって、どこの城?”と聞き返しておりました。NG
 きっと、電話の友人も驚き極りなかったことでしょう。いえ、彼女は例の替え玉メールの相手なので、きっと良き理解者?かな。

 とにかく”ことば”を聞き、イメージがふくらみ、その根拠はと探っていく文学心にかけてます。
 理数系のみです。もっとも、今の段階でしたら授業で充分ですから…。その時間に消化していけば、さほど学習せずにもぶら下がっているようです。
 
 この子が5年生だった頃…
 キャッチバレーの春の大会がありました。で、決勝戦のときのこと。
 ジュースを何回か繰り返し、守りの一点のときに
 コートを大きく外れてボールが飛んで行ってしまいました。
 あ~、もうダメだぁ!!
 誰しも目をつぶった瞬間です。あれ、だれ!拾った。きゃ~っ!わがむすめよ!
 相手チームは、当然、調子狂って・・・。
 優勝を勝ち取りました。
 コーチが彼女が“ラッキーガール”になってくれて・・・と、満面の笑み。

 この頃からでしょうか?むすめは自分は土壇場に強いと思い込んでおります。

 今後、しゃべり方から手直ししてやるつもりです。
 そんな決心をした最中なのに・・・。
 昨日、孔子(たまたまある理由で私がこだわりを持って探していたんですが…) について調べていました。
 “何か、結果論ばかりつぶやいているなぁー。”と感じて。ギクッ!!ぷー
 血は争えないのでしょうね。しきりに反省している他の自分がいました。

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 12時32分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事


コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X