158352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bookworm

Bookworm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年08月28日
XML
カテゴリ:生活
 日照不足?
 通年は、三色咲いてくれてました。
 ピンク、ヤマブキ、そして写真の橙色。
 ピンクが咲いたかと思うと、散った後にヤマブキ、おなじくこの色。。。

  わが家のランタナ  花 ランタナ赤ばかり~。

 花が散ったあとには、実がつき、小さい楽しみを盛りだくさんにしてくれます。
 寒くなれば、枯れるように姿を消して、春になれば、枯れ枝のようなところから若葉を噴出す。
 そんな、可憐ながら、図太い花なのです。
 今年は、カラフルを楽しむ間もなく、秋になってしまうのですね。
 実も、気づかぬままです。

 小さくとも、力を合わせて大輪もどき。
 何かを伝えるかのようです。

 
ーーー-------- 参照 ---------------
 強光線を好みますので、日当たりのよいところが絶対の条件です。

 春になって気温が上がれば、露地に植えると管理が楽で、株も大きくなってにぎやかに咲き続けます。霜の降りる前に、強く切り戻してから鉢に植えて、暖かいところで冬を越し、翌春庭に植えつけます。
 鉢のまま育てる場合は、4月になって、強く切り戻して植え替えます。生育をみて3~5節ごとに摘心すると側枝が出て草姿がよくなります。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 23時51分43秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X