158355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bookworm

Bookworm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年09月13日
XML
カテゴリ:生活
 寒いです。
 昨日の気温を大きく下まわって~。。。と、思いながら新聞の記事に目を通したら、シュレッダーで幼児が指を切断する事故のその後、を伝えてました。寒さが増します。
 想像しても、恐ろしいです。
 目を離せない年の子。
 事故を未然に防げなかったものだろうか?
 
 
 もう三年前くらい前のことです。
 夕飯に、今夜は天ぷらを揚げようと決め込んで、材料を切り刻んでおりました。
 娘の塾のお迎えやら、母の話相手などで、バタバタしてました。
 いざ、レンコンを刻むときに、もっと手早く済ませたくて、キッチンスライサーを活用することにしたのです。
 買ったばかりです。(以前の物は、小さくて、大きい具材が処理できません。)

 レンコンの皮を剥き、スライス始めました。
 ウッ、割りと固い。
 具材を押さえるストッパーもズレるし、使い勝手があまり良くありません。
 めげずに、頑張って。。。2枚、3枚。。。と、続けました。
 
 アレッ?今、何分だろう?時間が気になり出します。
 次第に、レンコンに掛かる力も強くなり。
 この、言うことを聞かないレンコンめ!!ってな感じで、強めに押した瞬間です。
 ガタッ!!
 ワッ、何~!!
 手が、手が滑って、刃の部分に指が。。。
 ポタ、ポタ。。。ギャッ!(God bless me!!)
 ポロリーンと、親指の皮膚と爪が。。。どくろ3mmほども、。。。その~。。。あ、ああ~。。。涙ぽろり

 痛~い!!号泣

 驚いて、そして、指を確認して、認識しだしたら、もう、あとは、
 ジン、ジン&ずきん、ずきんの痛みだけが会話でした。
 ホント、心臓がこの親指に瞬間移動したかのように。。。


 後日、メーカーに状況のメールを送信したのですが、使用上の注意どおりに使用するように。だけの返信でした。(プンプン。。。怒ってる
 安全性を向上するとか、一言あっても良かったのでは?
 アメリカはこう云った問題の訴訟も過剰で、混乱するくらいのグチりんぐもあるそうです。
 しかし、絶対、あのスライサーの台は、カタンと落ちて、指を滑らし易い構造だった。
 で、“訴訟を起そう~”と、ならないのが、こちらの生活習慣なのか。。。
 私は、家族の者が怪我しないように、あっさりと燃えないゴミに出しました。


 あっ、皮膚の再生まで1年以上かかりました。感覚は今でも少し鈍いです。
 止血もさることながら、忘れてはいけないこと。
 それは、
 削いでしまった皮膚も、(洗い流さずに)冷却するなりの方法で、病院へ持って行きましょう!!
 人口皮膚もあります。
 駆け込む処は、
 形成外科ですよ~

 他の科は、圧迫止血だとかの応急処置くらいで、余計な痛みを味わう羽目になります。

 もちろん、不幸にして四肢などの場合も、必ず、持参のことだそうです。え~っ!!目
(近くの八百屋のお兄ちゃんは、バイク事故のあと、何とか、つけて頂いた経験者でした。)
 
 とにもかくにも、怪我しないよう、互いに注意を怠らないように。。。ですね!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 11時49分46秒
コメント(12) | コメントを書く


コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X