158358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bookworm

Bookworm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年09月27日
XML
テーマ:今日の体調(3640)
カテゴリ:生活
 昨日、御茶ノ水周辺へ出かけました。
 冬物の服を直しに出すためだったのですが、生憎の雨。雨

 傘をさし、クリーニングしたてなので、衣裳箱にキッチリ入れて持ち歩く訳です。
 足元は、ベタ靴のヒール無し。(疲労の原因?なったかも。。。)

 電話で聞いたところ千代田線新御茶ノ水B3番出口とかです。
 一応、地図検索で場所を確認して出かけました。
 変だな?と思ったのですが、時間も押してのこと、出かけました。

 天気予報では、雨足が強くなり雷も発生すると言います。
 そんな心持ちで、次第に早や歩きに。。。歩く人ダッシュ歩く人

 丸の内線から出て目指すのですが、かなりの距離です。
 交番でメイン通りを聞きましたが、熟知していない巡査さん?
(地理に明るくないおまわりさん。配属が変わるたびに増えるでしょうね。)

 ま、間違える訳ないかと直進したのですが、どうも違う?
 近辺の大学生にもう一度訪ねると、方角がまた、明後日のところ?!
 
 何度か訪ねては戻りで、自分の記憶すら混乱~。傘をさいてでは、尚更、迷子になりました。
 衣裳箱も濡らしたくないし、持ちづらいし。。。かばいながらも、気持ちはあ・せ・る?!

 結局そこは、千代田線ではなくJR線だった!!く~っ。。。 
 さまようこと40分(7分の道のりと聞いておりましたが、)で、電話入れて解りました。

 同情の涙なのか、小雨なのか~、、、ちゃって!雫
 B3出口って、あるわけないです!!


 教訓:その周辺にいる人たちは、地元の人にあらず!
    
 周辺地理なんて知らない人が、殆んどです。これが、ドーナツ現象の一端ですね。

 そして、雨降りの靴も気配りしないと、変な歩行になります。
 帰宅後。おかげで、バレーリーナでもないのに、足の甲からつりだしました。号泣

 慌てて、即効のツール!
 アンメルツヨコヨコをタップリと塗り捲ります。
 (いつも不思議によく効きます。)
 鼻が詰まってたら、一石二鳥だったかも知れません。あっかんべー
  ニューアンメルツヨコヨコA 無臭性 80ml×2本無臭性で、つらい肩こり・筋肉痛に効きます  アンメルツ温キューパッチ 48枚
 
 最近、公衆電話の数がメッキリ減りました~。
 銀行にも、郵便局にも、ファミレスにも、ない、ナイ、無いのです!
 携帯電話携帯電話、買うべき時がきたようです。(白旗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 14時25分49秒
コメント(6) | コメントを書く


コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X