130166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 13, 2006
XML
カテゴリ:出会い
仕事をして行くと決めてから私の元にコルテさんのフラワーエッセンスが沢山集まってきました。それまでは、バッチ・ブッシュ・パシフィック・マウントフジ等のエッセンスを試しましたが、コルテPHIの様々なエッセンスは、私が仕事としてエッセンスを使っていく上でとてもステキな応援団になっています。

勿論、製造工程や保管状況なども大きく左右するとは思いますが私との相性の良さをとても感じます。特に、花や動物を捕る事無くエッセンスを作るあたりが、他の製作者とは異なり花全体の波動がしっかりと伝わる由縁なのかもしれません。フラワーエッセンスと言っても、海の生き物や石等の鉱物から出来ているエッセンスもあり、コルテさんのシリーズはかなりの迫力です。

それぞれの、花や動物の持つ癒しの効果についてはエッセンス毎に様々な解説がありますが、実際にトリートメントボトルを(調合ボトル)作ってみると、お一人お一人の個性に合わせた幾通りものオリジナルなエッセンスが出来る為、感情面で前向きな変化を感じる事が出来ます。

特に10種類のバラから作ったローズシリーズは、愛のシリーズとも言われていてステキな波動を持っています。私の場合、エッセンスをエネルギーや筋検査で選ぶ為、実際にこのローズシリーズのトリートメントボトルをお出しする機会が少ないのが残念です。この10本を収めたケースは、胸に抱えているだけで幸せな気分になります。「ビリビリとくる感じ」とか「桃の香り」等といった感想を頂いていますが、もっと多くの方とお知り合いになり欧米のように身近にエッセンスを利用して下さる方が増える事が私が今感じている事です。エッセンスを試してみませんか?特に感情面での効果はご自分の生活の変化から感じ取る事が出来るかと思います。こう言う私も、

アグリモニー・・・明朗快活だが内に秘めた悩み事でいっぱい
ビーチ・・・・・・他人に対して批判的で行動1つ1つが気になる

この2種類を混ぜたトリートメントボトルを一番最初に飲みました。長年抱えていた私の偏り易い感情面が浮き彫りになり、自分とゆっくりと向き合う事が出来るようになったエッセンスでした。身体の痛みや症状はマッサージや筋肉トレーニングで治す事しか考えていなかった私にとってそれはカナリの衝撃でした。好転反応もあり、こちらも驚きました。その当時は、かなり怒ってました。ビーチですので。。。それをアグリモニーなので外に出す事が出来ないと言う悪循環に陥っていたのです。

不思議な事にそのエッセンスをとり反応があり、その後すぐ瓶のエッセンスが全部こぼれてなくなると言う事もおこりました。当時1歳だった息子がおぼつかない足で階段をのぼり、ボトルを握りしめキャップをあけておもいっきり振り回していたのです。保存料のブランデーの香りに驚いた私が止めたときには、もうスデにエッセンスはなくなっていました。作って頂いた慶太郎さん翌日連絡を入れましたが、にこやかに「良かったね!」と言って下さるのみ・・・これも十分な気付きなんですね。もう十分に理解できたから必要ないよの意味だったのです。他にも、ボトルが割れたり無くなったりと様々な光景を間近で見せていただくたびに、不思議であり現実的な森羅万象を感じました。

このエッセンスを飲んで以降の私の意識の変化は驚くべきものがありました。主婦になって忘れていた自ら学ぶ姿勢や感謝の心、向上心と言うものが、立ち上がってきたのです。そして今、今度は皆さんにもそんなステキな体験をして頂きたく仕事として会社を興すことにしました。こんなにも劇的な変化がたった1本のエッセンスで起こる事もあるのです。私のように・・・

私がお客様にエッセンスを選ぶ時に大切にしている事は、私的な感情を盛り込まず、その方の心と身体全体を感じる事です。ボトルを作成している時に特に感じる事なのですが、不思議とゆったりとした空間がそこにあり、お一人お一人の心と身体を非難する事無く向き合える時間なのです。・・・私はそんな時間がとても好きで、2~3分ではありますがエッセンスボトルを作っている時は、誰にも邪魔されたくない神聖な時間と感じています。

個人だけでなく、仕事場や生活の場でフラワーエッセンスが、もっともっと多くの方々に愛される事を願っています。そんな自分だけのオリジナルエッセンスを試してみませんか?現在80種ほどのコルテシリーズエッセンスを利用しています。2本3本と組み合わせる事でピッタリのエッセンスになるかと思います。ゆっくりと時間を設けてカウンセリングさせて頂きます。ご興味のある方は下記HPまでどうぞ!!ロイヤルコースで受付させて頂きます。

ホームページができました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2006 05:51:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[出会い] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.