130241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2008
XML
カテゴリ:マナカード
横浜では、今朝から雪が降り始めました。ふわふわと天使の羽のように舞う
雪に子ども達も大喜びで、登校前に中庭で遊んでいました雪雪雪

昨夜は、満月でしたね。年末からのこの1ヶ月、私自身にもまた周囲にも
様々な出来事がおこりました。そしてたくさんの気づきと学びを頂きました。
みなさまは、どのような1ヶ月をおくられましたか。

昨年から時間の流れがとても早くなったように感じているのは私だけでは
ないようですね。11月に新年のような日記を書きましたが現在はまるで
卒業シーズンのようなソワソワとしたそしてワクワクとした雰囲気がします。

そして、忙しさゆえ
今目の前で起きている出来事や自身の思考に肉体が追いついて
いかないような不安定感もありました。波のようなうねりのような。

お年始に今起こっているこのエネルギー背景を感じて、マナカードから
一枚メッセージを頂きました。今年最初のマナカードからのメッセージは

    「NALU ナル 波 黙想すること」


とでました。株価の下落や偽装発覚などで老舗の信頼が落ちるニュース
そのもののように、波にのまれ理性や品性といった道徳心が揺らいでいる
時期なのかもしれません。毎回カードに驚かされるほどにピッタリとした
「今」を象徴するカードだと思いました。

ものごとが上手く運ばないことを人のせいにしたくなったり
今までの自分が進んできた道を投げ出したくなる大波に襲われたり
ということもあるようですね。怒りや不安のエネルギーからは、
光の道へは進まないとわかっているのに

何かに流され続けているような・・・そんな感覚をカードが示しています。
これまで養ってきた経験から緊張感の中にも柔軟性をもち波に乗っていく
ように・・・そう聞こえてきます。同時にこの波ではないと自分が判断
した時には、波の下にもぐりゆっくりと考えて心と身体を次のステップに
向け整えるることもできると言う事のようです。


時間の流れが早いときだからこその選択と認識にヅレが出ないようにして
いきたいものですね。昨年の秋ごろからでしょうか、私もお月さまを意識
する時間が増えたように思います。月の暦ですね。太陽が大好きな私は
お日様が沈んだあとは、子ども達と一緒に布団へ・・・という生活をして
いましたが少しずつ、一女性としての時間(母でも妻でもない自分の時間)
を楽しむことが増えてきました。同時に幅が広がってくることを感じ月に
力を借りることによって、この早い時の流れのリズムが心地よくおなかに
入ってくるようになり、底の部分でこの事を喜んでいる自分がいました。

もう夜なの?今は夜なの?と話しているように聞こえた自分の身体に女性の
部分の潤いや柔らかさを感じることでなにか、時と追いかけっこをしていた
自分がふっと波に乗ることができ楽になっていることを感じたのです。

スピードで競い合うことではなく、今のエネルギーに合わせた時間と空間の
使い方をすることで大自然の心地よい綺麗なエネルギーが身体の真ん中に
すーっと入ってくるようです。心と身体と魂のバランスが取りづらくなる
時こそ、感謝の心なのではないかと思います。

真っ只中にいるときは、それどころの話ではないのですが・・・
過ぎ去っててみると、自我丸出しの自分の行動やダメ母ぶりを恥ずかしく
思い、自己反省の日々でもあります。。。人間ですものね。


今年も実り多いステキな年となりますように自分磨きをしていきます。
愛と情熱とともに・・・みなさんとご一緒できましたら幸せです手書きハート手書きハート手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2008 10:35:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[マナカード] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.