000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2008
XML
カテゴリ:ブレインジム
欧米では、学校教育に導入されているプログラム「ブレインジム」
日本に入ってきたばかりの脳を活性化するエクササイズのご案内です。

たった5分の楽々エクササイズで心と身体と脳の健康を感じてみて下さい。
子ども達の成長と反射のしくみから考案されたプログラムですが子育てママ
の心強い応援団になってくれると思います。

私も小学校4年生の女の子と年長園児の男の子の母です。妊娠・出産・育児を
通じて、愛のこもった幼少期を過ごすことが子ども達の脳の成長と心身の健康
にいかに大きな影響を与えるかを知りインストラクターとなりました。

私も子育て真っ最中です。ご一緒に心と身体と脳の健康について考えてみま
せんか。お子様の学びに明るく前向きなメソッドをお伝えして参ります。
まずはママのお勉強を始めてみませんか。

こちらで詳しくご案内しております→→→ジニアスラブHP

自分磨きの時間
■子どもが学校に出かけている間にお勉強がしたいのだけれど・・・
■いつまでも家族でスポーツや旅行を楽しみたい・・・

自然治癒力の素晴らしさ
■肩こりや腰痛が気になるが育児中だからとあきらめている・・・
■受講後もセルフケアに使えるセラピーってないかしら・・・

親子の絆・インナーチャイルドの癒し
■幼少期の生活を見つめなおし両親との関係を改善したい・・・
■友人や親戚とのコミュニケーションに不安や苛立ちを感じている・・・

記憶力・表現力
■記憶力が急に落ちたように感じるけれど脳も老化するのかしら・・・
■読み書きに使える能力向上プログラムを知りたいのだけれど・・・

老眼予防とモチベーションUP
■近くのものが見えにくくなって視野が狭くなるのは年のせいかしら・・・
■動くのが億劫になって掃除や洗濯がなかなかすすまない・・・


とお感じの方には、ぜひ脳のエクササイズ「ブレインジム」
オススメします!肩こりや腰痛がどこからきているか考えたことがありますか?
私も以前は子育て中だからと身体の痛みや歪みを我慢していました。

お医者様に診察してもらっても、ビタミン剤と湿布を頂くだけ・・・
マッサージや整体に通ってもその場しのぎ・・・
不定愁訴や更年期などと言われ逆にガックリ肩を落とすなんてことも。。。

しかし、教育キネシオロジーとよばれるブレインジムプログラムを学んで
からは、思考回路がとてもポジティブに変化し肩こりや腰痛も吹き飛んで
しまいました。不思議ですが、これも「脳」にヒミツがあったのです。

ブレインジムは、26種類の簡単で楽しいエクササイズです。脳のしくみを
理解して身体のエネルギーの流れをスムーズにすることにより、日々の生活
が驚くほどステキに進化します。忙しい子育てママの大切な時間をぜひぜひ
有意義なものにして下さい。


☆1日講座 4月12日(土)10:00~15:00昼食付き☆

★脳のしくみを学ぶ
 夢をかなえるステキな目標のたてかた「PACE」
 幸せを呼び込む気づき「四葉のクローバー」
 個性の統合プログラム「脳の3次元」

★簡単エクササイズをご一緒に
 ハッキリクッキリ…驚くほど目が喜ぶエクササイズ
 スッキリサッパリ…肩こり首のハリ解消エクササイズ
 ハッピーラッキー…明るく前向きな心身のエクササイズ

☆女性向け公式コース 5月13日(火)10:00~13:00
7月1日(火)まで毎週火曜日 全8回コース


★脳の仕組みを学びましょう
 教育キネシオロジー理論を大脳生理学と東洋医学の観点から学び、
 脳の仕組みを理解します。心が身体に及ぼす影響を見つめましょう。
 目標や夢のかなえ方を学び、ご自身やご家族の心身のバランス調整
 を行えるようになります。あなたと私の愛言葉は「PACE」です。
 心の3次元・身体の3次元・脳の3次元について学び、感情や環境
 により変化する私達の素晴らしい身体を愛しましょう。

★26種類のエクササイズを学びましょう
 経絡エネルギー(気の流れ)を理解することでエクササイズの応用
 方法が分かります。読書やピアノのレッスンにも応用できるエクサ
 サイズがあります。
 見る・聞く・書くことの学習パターンを知り、脳からの神経回路が
 スムースに 筋肉へと伝わる様をご一緒に体験して頂きます。
 乳児期からの学びのクセやこだわりを再度構築することで、学びの
 姿勢がステキな個性であることにお気づき頂くことが出来るでしょう。

詳しくはジニアスラブHPにてご案内しております。
GW期間中の4日間連続コースもございます。ステキなママの笑顔が
日本中に広がることを楽しみにしております。お問い合わせ大歓迎です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2008 08:24:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.