130209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2008
XML
カテゴリ:ブレインジム

おかげさまで11月8日(土)「親子で楽しむブレインジム」を開催させて

頂くことができました。ご参加くださったみなさま、ご協力くださったみなさま

ありがとうございました。

簡単で楽しいブレインジムエクササイズを行うことで、夢や目標に向けた扉が

開かれる様を直接体験していただく事が有意義な時間であったと思います。

 

愛と感謝に満ち溢れる時間に私も大感激の1日親子講座でした。

当日は、5歳のお子様を中心に大人11名子ども12名の賑やかな会場で

初めて脳のエクササイズを体験なさる方にむけ「楽な学びの姿勢」と

「夢をかなえる目標のたてかた」をワークショップ形式でお伝えさせて

いただきました。

 

保護者のみなさまには童心にかえり、お絵かき(書くこと)を楽しんでいただき

お子様にはリボンレイ作り(目と手の協調性)でアロハ気分を満喫していただき

ました。見ることを楽に行うブレインジムエクササイズを数種類してから作品作り

に取り組んだ子どもたちは、とても集中していて別室にいた保護者の部屋には

話し声すら聞こえないくらい夢中になっていました。

参加者全員が初めて見るリボンレイにも関わらず、30分で1つの作品を仕上げて

(リボンを手で編みこんだストラップ)しまうほどの素晴らしい能力と素敵な作品に

ご参加頂いたお母様方からは、笑顔と賞賛の声があふれていました。


保育園の園長先生をしていらっしゃる方にもご参加いただくことができ

ブレインジムと学びの姿勢についてぜひ保育園の教員の方々や保護者の

みなさまに体験いただきたい教育プログラムですとお墨付きをいただきました。

 

午後は親子別室にて講座を行い、参加者全員に夢を伺ったのですが・・・

なんと!ブレインジムエクササイズのスグ後にもう夢がかなったお客様が

お2人もいらっしゃいました。

 

資格を活かして仕事をしていきたい・・・と夢に描いてくださったお客様

愛に溢れる人材と出逢いたい・・・と希望を綴ってくださったお客様

 

お二人のお考えがピッタリと一致して感激と歓声のうちに学びの時間が

お開きになったのでした。次は、あなたが夢をかなえる番です。

ご一緒に、素敵な夢のかなえかたPACEを学んでみませんか。

2008年最後の1日講座は、12月20日(土)開講の親子講座です。

どうぞ、ご家族ご友人お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。

 

 




親子で楽しむブレインジム2008

1日講座☆本年度最終開催☆12月20(土)10:00~15:00

 

 ~お母様の目線から~


短所にばかり目がいってしまい、ついイライラしがち

こだわりが強くて日々の子育てで疲れがたまる

 絵本や音楽など芸術面にもっと関心を持ってほしい

 

~お父様の目線から~

兄弟姉妹で余りにも性格が違いすぎて対応に手をやく

行動力や表現力が身についていないようで、おしゃべりや外遊びをしたがらない

スポーツや造形を子どもと一緒に楽しみたい

 

そんなみなさまの声から生まれた「親子で楽しむブレインジム」1日講座です

お子様と一緒に簡単で楽しいエクササイズを行うことで

「脳のなかのこだわり」が解けていきます

心身ともにリラックス&リフレッシュ

この機会にご自分とお子様の『ステキな脳の個性』を見つめてみませんか

幸せな育児&育自のかたちを手にしてください

 

詳細はジニアスラブHPでご覧ください

ご質問☆お問合せ☆大歓迎です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2008 08:33:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.