2031371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.25
XML
テーマ:韓国!(16901)
今日から、シンガポールメンバー17人は、それぞれに韓国旅行を始めます。

ルームメイトのEileenはじめ、私の仲良しのメンバーは、今日から2泊3日でドラマのロケ地めぐりに行くとか言ってました。

冬ソナで有名な南怡島(ナミアイランド)とドラゴンバレーとか。
ドラゴンバレーなんて、雪山ですよね。
まだ、初冠雪してないのかなぁ?

ここで、シウォンくんファンでなく韓国旅行を楽しんでいた3人&今日シンガポール到着のグループと合流して、また大グループで旅行するようです。

朝、7:30にみんなを見送り。

朝食を食べに行こうと思ってレストランに行くと、ハワイグループのおばさま達がわいわい。
ちょっと、時間ずらそ~と退散。

部屋で今日の予定を考えていました。
飛行機は、16:20発。
空港までは、バスで1時間半。
13:30までにバスに乗ればOK。

バスは、ロッテホテルからリムジンに乗ればよし。

さて、ロッテホテルまでどう行くか?

私は、電車で3駅なので電車で行く気満々だったのですが、昨日
ツアコンの人に聞いたら、「タクシーがいいよっ」と
さらっと言われてしまいました。

でも・・・
私の残金をみたら・・・

30,000ウォン弱。

リムジンバス 13,000ウォン
空港税     9,000ウォン(結局、いらなかったけど)

とてもじゃないけど、タクシーに乗れないことに気付く(爆)

チェックアウトして、駅に向かった。

道がガタガタしているので、スーツケースを引いての移動はちょっと困難。

あと・・・駅にエスカレータがないの!!

シンガポールのどこの駅にもエスカレータがある生活に慣れていたせいか、
ちょっとビックリ!

スーツケースをえっこら。おっちら運んで。

電車は、初乗り900ウォン。
3駅乗って、乙支路入口へ。

近くのデパ地下やコンビニでお買物。

コンビニの店員の態度がひどいの!シンガポール以下も以下!

なんだか、油系の食べ物を食べながらレジ打ってて、油の付いた手で
袋に物入れるし。

コンビニの店員だけでなく、他のショップの店員も愛想ないしね~。
シンガポーリアン達も、韓国のサービスはなってない!って怒ってたよ。

市場とかでも、愛想のいい店員がいると、この店で買物しようかなって
気になっちゃう。

あっという間に、バスの出発時間。

無事に飛行機に乗り込んで、楽しかった旅行は THE END!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.28 23:59:11
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.