2030947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.28
XML
先日、生地を買いに出かけました。

場所は、チャイナタウンコンプレックスの二階。

フロアー全部が生地屋です。

その生地が使われた雑誌の切り抜きとか置いてあったりするので、
作りたい洋服のイメージが決まってなくても、
サンプルを見て決められます。

生地を買って、自分の好きな形の洋服とか作ろうかな~~~~と。

じゃなくって、作ってもらおうかな~~~の方が正しいですね。

裏地を付けない簡単なワンピースなら、$60くらいから
作ってもらえます。

いろいろと目移りして、2種類もの生地を買ってきてしまったのですが、
何を作るかは、まったく決まっていません。

それに・・・

そんなにフォーマルなドレスを着ていくようなこともないし。

シンガポールに来たばかりの頃は、普通にワンピースとか来てました。

いまじゃね・・・

そんな、日本人の感覚を持っていた初々しい日々が懐かしいですしょんぼり


一階には、フードコートがあります。

そこに、Tian Jin Fong Kee という有名な餃子屋があるので久々に食べました。
ten1

ローカルに人気のお店です。

ここの餃子を冷凍して、日本の一時帰国に持って帰るの~~~という方もいましたが、
今は、シンガポール産といえども、餃子事件があったので、持って帰るわけには
いかないですよね。。。

餃子の皮は、自家製なので、ちょっと厚めです。
水餃子もありますが、私は焼き餃子(揚げ餃子に近いですが・・・)の方が好きです。
ten2


チャイナタウンに立ち寄ったら、どうぞお試しを!


<お店データ>

店名:天津馬記(Tian Jin Fong Kee)
住所:#01-1148, Blk 32 New Market Road, People's Park Food Centre


応援よろしくお願いいたしますスマイルblog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.02 21:55:08
コメント(4) | コメントを書く
[シンガポール★ローカル料理・フルーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.