2031267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.19
XML
無事に、船便出しをしました。

ほとんど、個人の家具はないので(シンガポールの家は、家具付きが多い)、
トータル55箱。

少ない方だと思います。

特に、こちらでアジアンな家具を買うこともなく・・・。
これから、海外転勤族にならないとも限りませんからね。

ホントに手際のいい作業で、午前中には運び出しも終了。
日本人スタッフも、最初から最後まで居てくれるC社にして
ホントによかったと思っています。


すでに帰国済みの友達の話では、
●社は、日本人スタッフが帰った途端に、作業員が
携帯の充電を始めた。とか。

油性マジックが、扉に付いていたとか。

色んな話がありますが・・・・

私は、とりあえず無事に済んでひと段落。


<失敗談1>
シンガの生活は、あと数日と思い、割れていたり捨ててもいい食器ばかり
残していましたが・・・
こっちで捨ててしまったら、日本で船便が届くまでどうしたらいいの?ということを
忘れていました。
買えばいいんですが。。。日本でどんどん出費が増えそう。


<失敗談2>
洋服も同じく、シンガの生活のことばかり考えていました。
日本は、春ですがまだまだ朝晩は寒いですよね。
もっと洋服をかんがえておけば。
靴もそうです。こっちでは、ミュールしかないし。

しばらくは、家電他、生活用品の買い出し、住居の掃除、
住民票登録等々、いろいろ歩いたりすることが多いですよね。
スニーカーを残しておくべきだったのかな・・・。



応援をクリック、お願いいたします。みっちぃが喜びます→br


シンガ在住者のブログがいっぱい→にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 00:21:20
コメント(0) | コメントを書く
[帰国Xデーに向けて&帰国後 浦島太郎生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.