2030892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.03
XML
ローカルのお友達とカフェへ。

「TOKYOでいい?」って聞かれたんだけど、なんのことだかさっぱり。

シティホールのRaffles City 1Fのタクシースタンド前にあるTOKYO DELI CAFEでした。
昔はここ、スピネリだった気が・・・
DSCF0062.jpgDSCF0063.jpg

お店に入ったのが21時すぎ・・
座ってメニューを見たものの、22時閉店でゆっくり出来ないから・・という理由で退散

なかなかお値段もこじゃれたカフェでした。

続いて、ブギスまで歩いて

なぜか、ここもなんちゃって和食屋 SHOKUDO

私とYちゃんは、夕飯が済んでいたのですが、合流した友達が夕飯がまだだというので
ご飯をオーダー。

シンガポールでよくある 1 for 1
一つ頼むと、もうひとつ無料サービスということで、ピザ2枚注文。

日本じゃありえない・・・

ピザの上にかつおぶし
DSCF0065.jpg

ローカルには、かつおぶしブームのようです。
伊勢丹に大きな袋に入って安く売ってる・・・と言ってました。
(それは、出汁ようかと思ったのですが突っ込まず突っ込めず・・)

さらに、もっとすごい
鰻ピザ
DSCF0066.jpg

コストダウンのためか、全部うなぎじゃなくって、半分シイタケ雫


お隣のショッピングモールBugis Ilumaにも、恵比寿星商店街なんていう日本の居酒屋とかが入っているお店があるんですよね。
Bugis Junctionと橋で繋がっていてビックリ。
DSCF0067.jpg

2年間で、すごく変わってます。
でも、どこのショッピングモールも同じような店ばかりで、代り映えせずぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.06 10:13:19
コメント(2) | コメントを書く
[シンガポール★面白いもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.