044475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

パンツを脱いで、うつぶせ寝、玄米食べて、ロデオボーイと冷えとり君で、ゆるむ日記

PR

Rakuten Card

Rakuten Ranking

Recent Posts

Rakuten Profile

設定されていません

2006.09.02
XML
ロデオボーイが家に届いてから、早3週間が過ぎた。

最初の2週間は、結構一生懸命またがっていたが、このごろは暑さ疲れのせいか、あんまり乗りたくない。

まあ、身体を無理矢理揺らすのは、脳や頸椎にいろいろ負担がかかってしまうので、乗りたくないときは乗らない方が良いのだろう。

それでもほぼ毎日、10分以上は乗っていると思う。

で、身体の変化だが、体重は最初のウチ2キロくらい減ったが、そこで留まっている。

最初の二週間は、1食ヌキダイエットというか、肉を食わないダイエットも併用していたから、簡単に2キロ落ちたのだろう。

が、そのあとリバウンドで、食欲が異常に旺盛になって、この前など、スーパーの見切り弁当を2つも食べてしまった。

夜中にモノを喰う悪い癖は、なかなか直らないので、これはもう、どうしようもないかと思っている。

それでも実は、体重はさほど増えていない。

食欲が少しまともになれば、あと3キロくらいは痩せれそうな予感…。

-----------
一方、姿勢の方だが、首が凝る(こる)ようになった。

凝るといっても、単に疲れるというのではない。変なコリだ。

首の横側は凝らないが、背中側の首の根本あたりが、ガッシリ凝っている。

というのも、ロデオボーイに乗り始めてから、「身体が勝手に」首をまっすぐに立てようと、努力しているのだ。

自分自身では、身体をまっすぐに立てようと努力しているわけではない。

だのに、身体は、首と頭をまっすぐに保とうと勝手に動いている。

そのせいで、なんか、狂言師の野村マンサイさんみたいな感じになっている。

腰にゴムバンドを巻いて、タテ乗り15分、横乗り15分やると、まさにテレビCMの野村マンサイさんみたいだ。

身体が慣れるまで、もう少しかかりそうだ。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006.09.03 02:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[健康法、からだほぐし] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.