110759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
カテゴリ:遊び大好き♪
日曜日の今日は春祭り本番。お天気が心配でしたが夕方までもってくれてとても良かったですスマイル

私は子供会の役があたっているので、お店を出していました。
ジュースとアイスクリーム、金魚すくい、ヨーヨー釣り、綿菓子、くじ引き。
どれも1回100円です。

朝は金魚すくいのポイやヨーヨーをふくらませました。
金魚すくいの店番も楽しかったのですが、綿菓子を作ったのは初めてだったのでとっても嬉しい経験をしました星

ゆうやんとこーたざうるすは、パパやんやおじいちゃんがいるだんじりと私のところを行ったりきたりしながら1日過ごしてくれました。

そしてゆうやんは初めて御神輿を担がせてもらいました。

御神輿CA390134.jpg

御神輿を担ぎ終わると、休む暇もなくだんじりの元へと全力疾走して行きました。。。
ゆうやんもこーたざうるすもだんじりを担ぐパパやんやおっちゃん達がとてもかっこ良く思うようで、早く乗子になって太鼓をたたきたいと言います。

子供達がパパやんをかっこ良いと思う気持ちが私は嬉しいですスマイル

ちなみにあーごんはお酒を飲んでいるパパやんがとても嫌いらしく目をあわしません。。。
(先週パパやんがお祭りでけっこう暴れていて怖かったよう。。。)
娘にも好かれるパパやんでいて欲しいなぁ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.13 22:29:38
コメント(2) | コメントを書く
[遊び大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.